夏の進歩。

夏の進歩。

2年目は急に成長したりして。

なーんて淡い期待は見事にすかされ、
ヒットどころかゴロすら打たなかった
凪のプール。むしろ後退か?

だけど、それはいいの。
なにが楽しいかは凪次第だもんね。

それより大事なのはこっちこっち。
家族との距離よ。

とうにお気づきでしょうけど、

 

なぎろぐ 凪

母や姉に平気で抱えられてる。

姉も「あれ?凪抱ける…」って
拍子抜けしてた。

去年の今頃はあるじ以外の手は
かわしまくっていたのにね。

これは充分過ぎる成長だと思う。

 

なぎろぐ 凪

それに、むぎなぎのツーショットは
こんなにも簡単に撮れるしね。

おやつ要らずでこんな構図、
こむこたならちょっとした奇跡よ。

 

なぎろぐ 凪

このふたりはあたしら姉妹が近づけば
わりと簡単にこうなるので、ちょろい。

いい相性だと思うんだなー。

 

なぎろぐ 凪

今やあたしが一緒に居ようが居まいが、
凪はこれを欠かさない。

こういうところはこたろう派。

キッチンの張り込み力は
気分屋のこむぎを完全に抜き去った。

これは成長というより強化か。

 

なぎろぐ 凪

姪はこむぎより凪が可愛いと言う。

犬の絵となると羽根つきのこたろうや
白黒の凪を書き出す姪。

そんなだからこむぎが機嫌良く
抱かせてくれないんだぞ。
なにかっちゃあ歯むいてくるんだぞ。

そこは常に「うちのこむぎが一番」でしょ。

でも、ありがとう。

 

なぎろぐ 凪

この日はこむぎのひらりやん。

ある凪憧れのイベルメクチン系チュアブル。
(フィラリア陽性犬には効果的とされるが、
コリー種にはリスクがある薬)

凪が積極的に邪魔します。

 

なぎろぐ 凪

おまいらなんか可愛いのう。

和室に布団を敷くと
こむぎの縄張り意識が高まるらしく、
これまではものすごい勢いで
追い払われていたんだけど、
徐々に侵入できるようになった。

これもまたちょっとした進歩。

 

なぎろぐ 凪

むぎなぎのダブルお手なんかもう
誰でもいくらでもゲットできちゃう。

これは凪の成長だけじゃなく、
こむぎの許容がだいぶ影響してんな。

 

 

むぎなぎの変化にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。