命日の午後。

命日の午後。

命日の午後は天気が回復。
それではむぎなぎドッグランの様子です。

おかーさんの膝で至福中のこむぎに
無邪気に近づく凪。

 

なぎろぐ 凪

かなりの確率で邪魔しないでっ!と
吠え付かれているんだけど、
なぜか凪は懲りずに何度も寄ってゆく。

 

なぎろぐ 凪

カラッカラにご機嫌な時も
ぐっしょぐしょに不機嫌な時も
おかまいなしで。

 

なぎろぐ 凪

さ、こむも1ラウンド終えたことだし、
そろそろおまえの番じゃない?

 

なぎろぐ 凪

姪こた時代は犬優勢だったけど、
今は成長した姪が一枚上手かな。

いずれにしても子供と犬って
いい組み合わせだよね。

 

なぎろぐ 凪

濡れては乾き濡れては乾きの
ぐったり姐さんに負けを報告。

なぜか凪はこの付近で
ぶるぶるし始めることが多くて、
この日のしぶき爆弾は
もっぱら姉が引き受けていた。

 

なぎろぐ 凪

水攻撃も三日目ともなると
凪も随分楽めるようになって、
この日はかなり頻繁に
例のわかりやすい表情が。

 

なぎろぐ 凪

ほら。

こういうデビ顔になるのは
確実に気分上々な時。

最初の頃から間違ってるんだけど、
凪はうれしーが満タンになると
なんでか顔筋がこう動くのよ。

 

なぎろぐ 凪

もちろんまだしょっぱい方が多いけどね。

真顔、笑顔、デビ、塩、ハの字、
何種か出せるようになってきたけど、
喜怒哀楽の表現はまだまだ未熟。

持ち前の天然生かして
天真爛漫に育ってほしーねー。

 

 

弟気質?の凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。