反芻中。

反芻中。

庭遊び・水遊びは楽しいよーと
我々のエゴを押し付けている感は
否めないけれど、嫌ならやめだと
すぐに諦めてしまっては
凪が凪なりの楽しみを見つける
チャンスまでなくなってしまう。

 

なぎろぐ 凪

という都合のいい言い訳で
しつこくちょっかいを出す大人達。

 

なぎろぐ 凪

凪はこむぎと違って独りで部屋に
残れるようなタイプでもないし、
どうせみんなの輪に入るなら、
オドオドでもキョロキョロでもなく、
堂々中央に居てもらいたい。

 

なぎろぐ 凪

でも凪はビビリで慎重派なので、
これはイケルと自分を信じるまでに
少し時間がかかるタイプ。

不慣れな事態を受け入れるまでに
何度も同じことを繰り返す必要がある。

 

なぎろぐ 凪

相手がどう出るかわからないうちは
カチコチだったけど、繰り返して
先が読めるようになったらもう大丈夫。

 

なぎろぐ 凪

例えあちゃーってなっても、
そこまでの経緯が理解できれば、
噛んで飲んで学んで次に活かすでしょ。

 

なぎろぐ 凪

あの人にはかなわないなーとか
この人にもかなわないなーとか
結局誰にもかなわないなーとか
自分なりに整理するだろう。

 

なぎろぐ 凪

でも初日のドン引き顔と比べたら
随分表情ゆるんできてるよね。

 

なぎろぐ 凪

ほら。濡れ男かわいーかわいー。

 

 

凪のしつこい夏休みにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。