早朝散歩。

早朝散歩。

この時期、毎朝5時には犬達に叩き起こされるよ。
あたしもあたしも。うちもうちも。

そんな多くの体験談を参考に始めた早朝散歩。
今日で三日目。(写真は日曜)

なぎろぐ 凪

凪は年間通してあたしより早くなんか起きない。

まだ空が暗いうちトイレに行くことはあるけど、
あたしが布団を上げてもうっすらチラ見だし、
今日なんかむしろゆすって起こしたよ。おかしいな。

なぎろぐ 凪

そんなこんなを乗り越えて、
気合い充分で出かけるも、貸し切り。

道中はワンコさん結構見かけたけどな。
この時間は土手超えてくる子少ないのかな。

夕方の河川敷はワンコ連れであふれてるけど、
早朝は年配ウォーカーさん達の方が断然多い。

なぎろぐ 凪

まぁまぁ。

出会えば無言のジャンピング&突進で、
相手さんを100%威嚇。

その際の表情はきっともれなくデビル。

悪気はないんだろうけどねぇ。
なかなか挨拶の仕方が習得できないねぇ。

なぎろぐ 凪

なぎろぐ 凪

残念。粉かける相手が見当たらんなー。

しかし宵散歩のわっしょい三昧も楽しいけど、
朝の静かな河原もいいもんだ。
涼しいし、地面冷たいし。

なぎろぐ 凪

河原に下りたら短いダブルリードから
伸縮リードに交換する習慣。

凪はそのささやかな自由だけでも
充分嬉しいみたい。

 

この後、凪の倍はありそうな立派な
純血ボーダーちゃん♀に出会えました。

わっしょいに引かれて全く相手にされなかったけど、
オーナーさんはとても可愛がってくれて、一応めでたし。

なぎろぐ

早く凪のフィラリア感染を陰性にして、
心置きなくワンズの集団に飛び込ませたい。

そしたら先輩犬達に揉まれに揉まれて、
時に厳しい指導なんかも受けて、
犬社会のルールを一気に覚えるんだろうな。

犬同士の正しいやり取りなら
ちょっと血ぃ見るくらい構わない。
ああ、楽しみだ。

いつかどのワンコさんにも上手に近寄れて、
誰にでもモフらしてやれる犬にならんとなー。

 

それにしても寝不足寝不足。
だけどどうしても早寝は出来ない。
目標時刻に間に合わない。

散歩から帰って洗濯と凪メシをして、
仕事前に二度寝をする日々。

 

揃って不得手な早起きにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。