初日の朝。

初日の朝。

なぎろぐ 凪

自分のごはん食べて、
器汚したまま終えて、
こむぎに皿磨き託して、
向かうは人メシのおねだり。

父が去ってしまったので、
ターゲットを変更。

なぎろぐ 凪

姪のひざにあご乗せ。

凪は生足にドスンドスンと気安く
強めの催促オテを繰り出すので、
痛い痛いと怒られます。

凪の粗相はあたしの粗相。

怒られるのはあたしです。
よってバスタオルでガード中。

なぎろぐ 凪

さて、ごはんのあとは
洗濯物を干してから庭遊び。

早くも尻尾ぐるんぐるん。

なぎろぐ 凪

芝生でノーリード。
小さい庭だけど最高の環境。

今年の芝はGWに向けて
急速に青くなったそうです。

お迎え体勢ばっちしです。

なぎろぐ 凪

芝ケア(目砂)を手伝いながら、
相手をしてくれるあるじ姪と、
受け入れ方がよくわからない凪。

前回はちょっと触れただけでおおおー
オテ繰り出しただけでおおおー
小さなことでもおおおーおおおー
だったけれど、今回は劇的です。

なぎろぐ 凪

こんな風に不意をつかれても平気です。
もう余裕のよっちゃんです。

あるじ母も獣医さんとおんなじように
超ジャンプアップとの評価です。

なぎろぐ 凪

そんなわけで今回の帰省から
あるじがいなくても(寝ていても)
凪を庭に出せるようになりました。

凪があるじ以外にも手足を拭かせるように
なったからです。おーマジ劇的。

なぎろぐ 凪

あたくし、これで一層楽が出来ます。

 

庭凪つづく。

 

凪のGW2016にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。