青空注射。

青空注射。

なぎろぐ 凪

写真とは全然関係ないですが、
先日狂犬病の予防接種会場に行ってみました。

こたろうは訳あって接種していなかったし、
昨年の凪はメンタル問題で通院接種だったので、
一度も行ったことなかったんだよね。

なぎろぐ 凪

会場のひとつがごく近所なので、
一応ハガキを持って社会見学がてら
どんなもんかと様子見に行ってきた。

これでもかとワンズが集まる会場で、
凪はどうするのかなぁーと興味津々。

なぎろぐ 凪

散歩中のすれ違い程度なら一頭一頭に
同様のわっしょい対応をするのだけど、
次から次からどんどんやって来くるので、
さすがに全員に突っかかるわけにもいかず。

はうはうはう。
どうしよどうしよどうしよ。
うーん、でもやいやい!って
なんだか複雑な感じになってた。

なぎろぐ 凪

わっしょいな子にはわっしょいで。
ワンワンな子にもわっしょいで。

スルーな子の場合は好みなのか逆なのか
大も中も小も規則性なく相手選んで、
ポツポツと反応してた。

なぎろぐ 凪

集団接種に関してはスタッフの質だとか
衛生面のリスクだとかあれこれ
負のご意見を目にすることもあったし、
なにより凪の対ワン対応では
まぁまず難しかろうと思っていた。

なぎろぐ 凪

だけどむしろ相手が多過ぎて
思ったほど興奮せずにやり過ごせたので、
ここはひとつと列に並んで受けてみた。

なにも問題なかった。

なぎろぐ 凪

すげいぞ、凪子。
ピントはまるで合ってないけど、
集団接種はいっちょまえにクリアだぞ。

そんなわけで凪もあるじも
生まれて初めての青空注射なのでした。

ちなみに写真は全然別日。

 

凪の初めてにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。