凪ケア。

凪ケア。

なぎろぐ 凪

昨夜の晩ごはんはほぼお湯。

絶食の方がいいのかもしれないけど、
凪の場合は遠慮が過ぎて甘えられずに
なんでもひとりで抱え込むので、
これ以上メンタルやられないように
工夫してやらないとなぁ。

なぎろぐ

教えてもらった葛湯に
ウェットフードを少し溶いて、
酵素エキスとサーモンオイル数滴で風味付け。

水物だけでは物足りなく感じるだろうから、
そこは量より回数が嬉しい犬の特性を利用して、
最初から2皿用意。

えー!?おかわりあるのーっ♪と単純な凪。

なぎろぐ 凪

今朝も同じように
わーい♪朝ごはん2かーい♪と
腹の足しにもならない代物に沸き、
マイペースにゆっくり堪能。

なぎろぐ 凪

おかわりはもうないけれど、
いつものならあります。

おいでなさい。

なぎろぐ 凪

習慣の乳酸菌(口腔ケア)に
ビオフェルミン(整腸剤)を加えてます。

なぎろぐ 凪

どちらも口に合うので、
おいしくいただくことができます。

さらに今日はちょうど11日なので、
昼時に空腹緩和のおやつタイムも。

なぎろぐ 凪

このサイコロふたつをさらに5・6個に割って
ハイ・ハイ・ハイとテンポよく差し出します。

凪は今食べているものより次のひと口、
つまりおかわりのことで頭がいっぱいなので、
中程のひとつに錠剤が包まれていても
あんまり気づきません。

飲み込んだ後に「おや?今の…」程度です。
ふふふです。

なぎろぐ 凪

二日間は消化機能も正常だったし、
もう粘膜便も血便も出てないので、
上向きであるとは思うのよ。

凪腹は同製品のロット変わるだけでも
影響受けちゃう感じだったので、
元々相当デリケートなんだろうね。

そして今日は今のところ
期待通りの便秘くん♪よし。
水分はきちんと放出。よしよし。

腹減り音も聞こえてこないから
うまくごまかされている模様。

自己治癒力の手助けで乗り切れるかどうか
もう少し見守って判断します。

だけど本当にまずそうであれば、
違う角度からの検査考えます。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。