お出迎え。

お出迎え。

なぎろぐ 凪

昼休みに桜散歩もしたけれど、
昨夜は珍しく宵散歩もありました。

駅前でこんな感じで佇んでいたら、
何組かの人が凪を見て
遠目にニッコシしてくれました。

なぎろぐ 凪

ここ1年の統計ですと、
凪はおとーさん世代にウケがよいです。

通りすがりにいい犬だなぁとか
いい顔してんなーとか言ってもらえます。

男ウケする女顔なんでしょうか。

なぎろぐ 凪

駅まで社長を迎えに行って、
ちょっと買い出しして、
夜桜を見ながら帰ってきました。

なぎろぐ 凪

ウェットフードメインで
量は通常の6割ほど。

実際毎日50gずつくらい
減量してしまってます。

コメント欄で情報をもらい、
ちょうど片栗の代わりに本葛を
使っているところだったので、
人肌葛湯も試したりしてます。
ありがとうございます。

なぎろぐ 凪

とにかく元気で食欲もあるので
まったく心配はないですが、
あまりに続くとね。

ボリューミーなモフで隠れているけど、
正味はほとんど無駄肉ないんでね。

いいのが2回続いたら
徐々に元に戻してゆく予定です。

なぎろぐ 凪

それはそうとこの肘毛はカットすべき?
そう言われたことがあるんだけど。

あたしは人間以外の哺乳類はすべて
完璧な仕上がりだと思っているので、
爪と指毛を除いては手を入れない主義よー。

散歩帰りの拭き上げでバッサバサだけど、
毎日二刀流でブラッシングしてるのよー。
ごっきげんでひっくり返るのよー。

 

さて、本日は4月7日です。
永遠の13歳、我が宝こたろうが生まれた日です。

もう歳を重ねることはないので、
誕生日を祝ったりはしませんが、
深く感謝したい日であります。

なぎろぐ

こた父ありがとう。
こた母ありがとう。
とびきりイケてる息子さんでしたよ。

 

凪こたにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。