朝凪の勤め。

朝凪の勤め。

なぎろぐ 凪

昨日しょぼけた更新させてもらったから
今日は朝からしっかりカメラ。

実はいま2月後半に比べて
仕事の方はだいぶ落ち着いているのです。

オーバーワークで手が回らないというより
先延ばしにしてきた私用が積もり積もって、
それがストレスになってたことにようやく
気づく余裕ができたけど、いざとなると
なんだかやる気出ないちっとも片付かない、
そんな自分に落ちているという感じ。

春ボケもあって手より頭がまわってないんだな。

なぎろぐ 凪

さ、気を取り直して朝凪朝凪。

今するから下がって待ちな。

なぎろぐ 凪

ちょっと前まではこのタイミングで
布巾や雑巾とホクホク戯れていたんだけど、
最近いじわるして高いところに干してるから
やる事なくなってキチンと待ってる。ぷぷぷ。

先月おなかの調子を崩してから
復活するのにかなり時間を要した凪。

それ以降なかなか完璧なブツを産めなくなったので、
今は消化のいいウェットに頼って維持してます。

なぎろぐ 凪

ウェットは贅沢なのでドライと半分こだけども。
しかもこのドライもまたタッカイのだ。泣く。
(今日カサ増しのお手頃ドライ切らしてんだ)

トッピングはオメガ3系必須脂肪酸とハーブ酵母。
ずっとオイルで摂ってたけど、おなか緩めて
休んだ時に気がついた。そうだ!チアだ!と。

凪子はダイエット不要だけれど今時女子なので、←え?もう古いの?
栄養補塡のためにホワイトチア食してますの。

なぎろぐ 凪

そしてあたしは毎回「うへぇ」ってなるけど、
凪子は酵母エキスにドハマりしてます。
なのであたしも見習って舐めてます。うへぇ。

こうしておなかの調子がとても良くなったので、
最近は香らす程度にサーモンオイルも復活。

あっためウェットと酵母とサーモン、
このコラボがこれまた最強に香ばしく、
凪は毎日うきゃうきゃです。
食べ方も少し早くなった気が。次回は動画だね。

なぎろぐ 凪

そして食後は乳酸菌パウダー。
口腔環境(メイン)と腸内環境(サブ)のため。

以前のメーカーより安くて多いのに変えたけど、
1回の用量も多いのでコストは似たり寄ったり。

なぎろぐ 凪

凪は量が多い方が食べ甲斐あるみたいで、
メーカー変えてからそれ要らんって顔しなくなった。

ちなみに「鼻にごはん粒」は毎食です。

なぎろぐ 凪

そういやおまえは食後のうがいしないね。
でもそのおかげで乳酸菌の効果は持続するかも。

なぎろぐ

 

朝凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。