外弁慶。

外弁慶。

なぎろぐ 凪

今日はしょんぼりな天気なので、
昨日の春散歩でぬくぬく気分を。

なぎろぐ 凪

普段凪は75cm程の短めのリードで
動きを制御されているので、
たまに伸縮リードに変えてやると沸く。

成犬になるまでカラーもハーネスも
リードも知らなかった訳だから
当たり前だと思うけど、
とにかく自由に歩けないのが、
煩わしいんだと思う。

なぎろぐ 凪

凪は外に出るとあるじを見なくなる。

うちの中では気ままに過ごせるのに、
外に出た途端に不自由になるのが
気に入らないらしい。

そっちダメあっちダメ。
前出過ぎ。グイグイしない。

不自由の根源であるあるじがウザいらしい。

こたろうと違って凪の行動には
リスクがあるんだもんよー、
そうそう勝手はさせられないのだ。すまん。

なぎろぐ 凪

凪は常に「あれは!?あれは何だっ!?」と、
よその人、犬、猫、キャリー、杖、影、舞うゴミ、
玄関先のオブジェ、次々対象を探している。
(実際反応するのは犬猫オブジェ)

昨日はとにかく釣り人がたくさんいて
あちこちに竿が立ってるので、凪も興味津々。

1年経っても相変わらず外では
ソワソワビクビクキラキラ。
無知な子犬みたいにキョロキョロしっぱなし。

なぎろぐ 凪

嬉しそうに駆け出しては
ビィーンとリードが張った勢いでグイン!

勢い余るとグイン&ビタンっ!だ。←横腹転倒

なぎろぐ 凪

ビタンでなくて、なにより。

なぎろぐ 凪

左。白フェイス。
ヌーピーカラーよね。

なぎろぐ 凪

右。黒フェイス。
ボーダーカラーだね。

そして正面は無し。

目の前に立たせても
頑としてこっちは見ないのだ。

基本中の基本のリーダーウォークすら
教えられないあたしの問題だってことは
よく分かっている・・・。

凪にとってはあたしは害もなけりゃ
新鮮味もない相手ということなのか、
まったく興味がないらしい。

視線の先に割って入ってもスルーされる。
とほほー。

なぎろぐ 凪

ただこれまでうっかりミスで
持ち手を落としたことが何度かあるけど、
逃げたり後ずさりしたりはされてない。

ダッシュで迫り寄っても、
あらあらごめーんとのんびり拾っても、
凪はぽやんとしてる。
なんなら自ら帰ってくる。

どんなにウザくても今のところは、
隙を見て逃げ出してやろうという
気はないらしい。

無事故で済んでいることに感謝して、
注意しないといけない。ハイ反省。

 

凪の自由にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。