春、来た。

春、来た。

なぎろぐ 凪

よいしょ。
上がろかな、やめとこかな。

ここ1週間の残写真。
ほぼほぼ寝凪です。

なぎろぐ 凪

あそこであーやって寝てる時、
大概かすかに舌先が顔出してんだ。
ゆるいんだ、凪のお口。

朝方は9割方出てる。
そーっとつまむ。ふふ。

なぎろぐ 凪

ちょっと席を外すとこうなってる。

なぎろぐ 凪

ハイ交代交代と言って向こうに寄せる。

なぎろぐ 凪

黒ぶちかわいーかわいー。

ぶちの位置は変わらないと思うんだけど、
不思議なことに爪の色は変わるんだよね。

まだらのまま伸びたり、
黒い爪が出てきたり、
途中でまた白に戻ったり。

なぎろぐ 凪

やっぱりそこなのね。

風呂入ってる間とか、
掃除機かけてる間とか
洗濯機に張り付いてる間とかに
よくこうなってる。

きっと留守番中もこうだろうね。

なぎろぐ 凪

毎日毎日こうやって
そばで転がっているけど、
結局オンあるじはあれっきり。

気長にね、気長に。
次の冬はいけるかな。

なぎろぐ 凪

部屋の中では確かに「凪」なんだけど、
外出ると名前負けしちゃうんだなぁ。

それにしてもこのところ温いね。
今日はGW頃の気候だって?

暖冬に続き、春の到来も早いとは。
やるねぇ。ありがたいねぇ。

なぎろぐ 凪

今日は暖房も毛布も不要。
餅もストーブもいよいよ春眠。
春モチーフに衣替えです。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。