お出迎え。

お出迎え。

凪

冬休み最終日も健やかに目覚め、
健やかに食し、健やかにおかわり。

凪

実家暮らしにもだいぶ馴れて、
自分から近づく分にはなんの問題もないけれど、

凪

やっぱりオテ以外の「手」には
まだまだ構えてしまうのです。

だいぶ我慢できるようになったけど、
ハイよろこんで!はまだちょっと先かなー。

凪

顔撫で、握手強要、襟巻きモフモフ、
あれこれの特訓に耐えていたところ、
突然教官が去る。

凪

なにやら甲高い声が聞こえたと思ったら、
小さい影が駆け込んで来た。

てか誰だ、フェンス蹴倒したのは。

こむぎ

騒がしかったのは、こむぎ姐さん到着の舞い
「ばあば!ばあば!ばあばーっ♪」だった。

凪

続いて窓から荷物がイン。次々イン。

凪

うんよし、門閉まったから出てえーよ。

凪

我々は今日帰るけど、姪達はもう少し冬休み。
実家は再び賑やかです。

こむぎが突然飛び込んできても凪は平常心。
こむぎの顔だけはちゃんと覚えたんだな。

ご近所ワンコの顔は毎回すっかり忘れて、
イチイチ新鮮にこれでもかって大興奮すんだ。

早く存在と安全性を認識していただきたい。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

凪の成長にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。