主役締め。

主役締め。

凪

1月3日の振り返り日記。
ひとりっ子生活最終日です。

凪

凪がトコトコノビノビキョロキョロ
クルクルふわぁーんと家中ウロウロ。
落ち着かなさそうにしています。

理由はこれでした。

凪

掃除機は怖くないけど興味もないので、
ただただ母の邪魔にならないところを
避け歩いていたのでした。

凪

どうやらうたた寝(午前の部)のため、
場所が空くのを待っていたようです。

凪

そしてこの日もまた、
元気に庭駆け回る犬をしました。

犬が跳ねたり、花が咲いたり、実がなったり、
庭を育てる暮らしってーのは豊かだなぁ。

凪

春のようなホコホコ陽気だったので、
早めに出て夕方までゆっくりたっぷり
散歩しようってことに。

凪

川辺までやって来た。
秋に凪がドブドブに汚れたところ。

またへっぴり腰でガブ飲みしてる。

凪

ちゃんと浄水も持って来ているし、
すぐそこに水道もあるんだけど、
喉を潤すのが目的じゃないんだな。

どうもこれは凪の衝動行為みたいで、
水辺ではこうせずにはいられないらしく、
どの川でも口をつけたがるんだなー。

それはそうと、凪子さん。
ちょいと顔上げてご覧なさい。

凪

ひー。いいように使われてんなー。
ま、しょーない。こうして託されたからには
上手に振り撒きながら帰らなな。

この日は心地よく2時間超えの散歩。
凪のペースはこむこたとは全然違うのに、
母は余裕で歩く。あたしよりよっぽど体力あるわー。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

父の靴下がえらくかわいいのだ。
冬休み日記もすこし続く。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。