冬の練習。

冬の練習。

どーんよりな朝。
とにかく暗かった。

12月並みの気温だって。
とにかく寒かった。

なぎろぐ 凪

そこで越冬の友ダウンシューズ君を、
凪じゃまよ。出してみた。履いてみた。

多少ほっとするけど、まださぶい。
でも暖房はまだ出しちゃダメ。ダメダメ。

そこで、これも出してみた。

昭和

前回の帰省時に実家から持ち帰った
昭和のガウン。たぶん軽く30年落ち。

購入当時父があまり着なかったようで、
使用感ほとんどなし。袖が短めで丁度いいので、
捨てるなら着る着るーともらってきた。

ボサボサ頭にスッピンメガネにこれ。

回覧板のインターフォンにすら
あたふたしちゃうスタイルだけど、
防寒は大事。リユースも大事。

なぎろぐ 凪

きっと全然必要ないと思うけど、
丸こまっていた凪にもブランケット。

掛け物が苦手なので、
バサっとしないように、
顔にかからないように、
慎重にそーっと掛ける。

なぎろぐ 凪

すぐ抜け出してしまうけれど、
移動の度に掛け直してみる。

真冬の添い寝を期待して
目下お布団練習中です。

まだまだ短時間だけれども、
だいぶ受け入れてくれるようになったさー。

なぎろぐ 凪

そして昼メシはこれ。

先日思い立って買ってしまった
何年ぶりかのカップヌードル。

うぅー、買っておいてよかった。
買っておいてよかったぁー。

なぎろぐ 凪

さぶい。動きたくない。
お腹空いた。動きたくない。
あったかいもん食べたい。動きたくない。

うひょーっ♪これあったーっ♪てなトコ。

保存食ばんざーい。

 

明日休みだってー。
今日になって気づいて、
わーいてなってまーす。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング MIX中型犬へ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

犬に名前をつける日

犬に名前をつける日

観たい気もするけど、
留守番させてまでは行けないかなぁ。