褒美待ち。

褒美待ち。

散歩の前にちょっと買い出し。

あるじの格好や持ち物を観察して
これは散歩違うな、留守番だな。
を察した凪。

なぎろぐ 凪

すぐ帰ってくるしな。
んじゃ、いってきまー

なぎろぐ 凪

ザザっ・ぺたん。

ペタン?
ああ、そうか。そうな。

なぎろぐ 凪

よしよし。
おいでなさいおいでなさい。

何度も言った覚えはないんだけど、
キッチンの境界線を自然と理解して
その向こうで座る凪さん。よい子。

なぎろぐ 凪

我が家の褒美は前払い。
出掛けに留守番ガムを渡します。

帰ったら散歩な。
そう言って出かけたけれど、

100均→ドラッグストア→
ペットショップ→スーパーと
あちこちハシゴしているうちに
だんだん気分が悪くなって、
レジ前ではもはや真っ青に。

なぎろぐ 凪

ギリギリの状態でどうにか
家までたどり着いて即ダウン。

そのまま落ちてしまったようで、
目覚めたら凪さんあんな感じ。

遠巻きに目が合った。
心配してくれていたのかなぁ。

なぎろぐ 凪

いや、違うみたい。

都合よく長椅子の上に
カメラ置きっぱだったので、
これリアル。

 

この感じの不調はこの時期恒例なんで、
休んだらもう平気。お腹も空いたし、
もりもりひとり鍋でもつつこうと思う。

それではみなさま、よい週明けを。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。

11月に入ったのでバナー新調しました。
押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング MIX中型犬へ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。