なんでも吸収。

なんでも吸収。

凪は人布団(たぶんあの敷きパッド)が
お気に入りみたいで、よくあーしている。

凪

ひとりで向かうことは少ないけど、
寝室にあるじを追ってきたついでに
捕まって戻って来なくなる。

凪

いやいや、起きんでえーよ。
好きなだけ寝とき。

凪

はい、おやすみおやすみ。

そういや今日ね、なんか変な時間に
むむっ?金縛り!?って起きたら、
凪が両足を枕にしてたよ。
これはもう添い寝って言うね。

足まわりと布団が毛だらけで、
ぱくぱくが満杯だよ。楽しーね。

凪

凪

凪

凪

緊張の舌なめずり。
ふふふ。安眠妨害返しだよー。

 

▼凪のがっくし話。

日曜日から凪の足上げ外ションがスタート。

不慣れな感じでヨロヨロ足上げながら、
心細げにこっちを見上げるから、
おお。凪、犬みたい。かっこいー。
って1度褒めたら、毎日毎日得意気に
するようになってしまい、もう止まらない。

シッコ&マーキングゼロの散歩は
かなーり快適だったので、ちょっとがっくし。

 

それ以上に激しくがっくしなことがある。

土曜の帰省で多頭飼いのワンコさん達に
応戦(わんわん)して以来、急にダメ犬に。

今週の凪は目に入ったワンコさんに
見境なく手当たり次第に吠えかかっている。

遠かろうが近かろうが、
大きかろうが小さかろうが、
吠えようが吠えまいが、
興味あろうがなかろうが、
それはもうなんでもかんでも
片っ端から吠えてみてる。

完全に負の要素を手土産に帰ってきた。

全力で気配を消しながらやり過ごしていた
チキンで不安げな凪さんはいずこへ。

 

凪はよその子を真似して学んで成長している。
階段も並走も挨拶もおすわりもマテもフセも。

覚え「る」べきと覚え「ぬ」べきの
区別なんてまだつくわけがない。

そこは学ばんでよろしって、
闇雲に吠える子は嫌いって、
うまく伝えられるかな。くすん。

 

ブログ村|犬ブログランキング 人気ブログランキング|犬

ポチ手間どうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。