こたの先生。

こたの先生。

今日は凪のフィラリア駆除薬をもらいに
こたろうの先生のところに初診通院。

今更ながら10ヵ月前のお花のお礼ができた。

初めて本格的な雨の中を歩いたけど、
凪毛の撥水加工はやっぱり優秀で、
ぷるんぷるんの自己脱水だけでほぼ完璧。

タオルを2枚も持っていったけど、
まったく用無しだった。

凪

今日は自己紹介と簡単な問診、
外耳炎とお腹の虫のチェックだけ。
モキシと事前薬とノミ予防をもらって帰る。

凪人生、4人目の獣医さん。
成犬だけど若いね。いって2才との見立て。
やっぱり凪は2才弱みたいだなー。

こたろうの診察券が凪に引き継がれて、
行けなかったこたろう予約日の次欄に
凪の予約日が記入された。うるうる。

定期検診を兼ねて来月もまた行こう。

凪

写真は初めてフロアクッションで眠る凪。

これまでラグか足元かで寝ていた凪が
今週に入って、行動範囲を少し広げた。

ひとりで寝室に行ったりもするようになってる。

その勢いで是非ぜひソファーもどうぞ。
↑なかなか使ってくれないのよーう。

凪

続いてあるじの昼寝につき合う凪。
うにょうにょゴロゴロしている。

ついつい観察してしまい、
ちっとも昼寝にならない。

凪

だいぶ生意気な顔になってきた。

善きこと良きこと♪

うちで提供できるのは自由だけだからね、
そこはしっかりモノにしなさいよ。

凪

あら、あーた。
足もおケツも落ちてますよ。

やっぱりちょっとちっさいよなぁ。
このシリーズの大サイズが欲しいなぁ。
でもこれ以上の設定ないんだねぇ。残念。

でもこれはまぁ、
凪がこちら側にはみ出せば済む話だし、
しばらくはこれでいっとこかー。

 

最後は散歩明けの我が家に沸く凪。

凪

走って跳ねて滑ってきゃっきゃして
ぐしゃっとしてゼイゼイなんの。毎日。

こういう面倒くさいとこ好き。

 

ブログ村|犬ブログランキング 人気ブログランキング|犬

ポチ手間どうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。