盗み食い。

盗み食い。

ダルダルで始まる土曜日。

凪

さて凪。遊びの練習でもしよっか。

凪

随分とサマになってきたもんだ。

凪

ま、簡単には返してくれないけれども。

凪

よし、丁度いいから掃除しよ。
凪はそこにおり。

あちこち移動していると、
凪がことごとくついて来る。

トイレの中までついて来たところで、
同行に飽きたのか、それきりパタリと
ストーキングが止む。

凪

なるほど、これだったか。

トイレの飾り棚に座っていた
15年来のつき合いになるカエルさん。

くそー。古株の足返せー。

凪はおもちゃも新聞もコロコロのテープも
なんでもかんでもモグモグごっくんで困る。

量や質によっては外科処置の危険があるのに、
静かに嬉しそうに背を向けてそっと食べてる。

家具や建具をかじったりは一切しないし、
他の事は全く手がかからないけれど、
この手癖だけは厄介だな。

しつけるよりもまずは環境づくり。
少しずつ対策してやらないと。

そんなこんなでストレス発散がてら、
今日はザクザク5km歩いてきましたー。

 

ここからは続・掃除機話。
興味ない方はどうぞここまでで。

コメント欄からの情報により、
マキタのコードレスにするとこまでは決定。

makita_CL

▲総合カタログのクリーナーページを抜粋。
※画像クリックでだいぶ拡大。

どうせならハイパワーの18Vが欲しいけど、
毎回ゴミ出しする癖がついてるから紙パックは不要、
でもトリガ式のスイッチってどうなんだろう。
やっぱり疲れるのかな。

連続スイッチをとるか、非紙パックをとるか、
はたまた18Vのパワーを捨てて、
唯一両方の条件を満たす14.4Vに落とすか。

いややっぱトリガ式も1度使ってみようかなぁ。
腕力はあるけど、握力が全然ないから、
ここはひとつ強化も兼ねて?

悩む悩む。悩み過ぎて決まらないー。

 

▼教えてもらったローラータイプのクリーナー

日本シール エチケットブラシ アイボリー 18.9×19.7×5.5cm ぱくぱくローラー N76C

アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナー イエロー ペット用

同じような用途の商品。性能の差はあるのか?
先に出会った方を買ってみようかな。

 

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。