初のし。

NO IMAGE

ワンコどうした?ワンコどうなった?と
行く度に気にかけてくれる
ご近所のパン屋さんに行ってきた。

さ、昼メシ食おうかね。
いただきまーす。

どっかーん。のしっ。

はて?のし?

おおーう!なんてこったい!
カメラカメラ‥‥

凪

凪の初のし。

カメラが近くにあってラッキーだった。

どーしたどーした?
なんでいきなりそんなにも大解放?
まぁ喜ばしいことではあるけれども。

それはそうと凪。
オスワリはどーなった?

凪

先日の特訓で指先での待て&座れを
マスターしたはずの凪だったが、
それはたった1日しかもたなかった。

出来なくなったというわけではなく、
おやつや褒美を出して振り向くと
もうすでに座って待っているため、
コマンドの必要がなくなった。

凪

最初っから座っとくのが
ヨシへの最短だと悟ったらしい。

では今日から忍耐力強化のクラスに進もう。

レーズン入りのクリームチーズパン。
どーしたっておまえにはやれんのだ。

凪

うおー待てい待てーい。

そうか。こんな時こそマテ&スワレだな。

凪

ヨシヨシ。
褒美にお気に入りの一品。

凪

プレミアムきびなご。

凪

凪さん夢中。
でもギリ座ったままなとこがえらい。

凪

その調子その調子。
だいぶ我が出てきたんちゃう?

 

今日たまたま極々近所で顔見知りの2ワンに遭遇。
何度か河原でご一緒した程度だったんだけど、
声をかけたらこたろうのことを覚えてくれていて、
凪を迎えたことをすごく喜んでくれた。

彼女は以前仮宿さんをされていて、
2ワンももちろん保護犬さん。

K教官による犬馴れ特訓が功を奏し、
凪は2人+3ワンの井戸端の輪に
平常心で加わっていた。

なんだよーう。
もうほぼ完璧やーん。

なんとなくドン引き凪が懐かしい…。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。