犬社会。

犬社会。

GWお初体験の最終課題はこちら。
ワンコ仲間と初デート。

凪の犬馴れ訓練を通りすがりの子に
委ねるわけにはいかないので、
イタグレKちゃんに協力してもらった。

あ♪こたろうのハーネス使ってくれてるねー。
首ガバガバだけど、胸ぴったし。

Kちゃんは「はじめまして」のワンコには
必ず吠えてしまうけれど、1度挨拶を交わせば
それ以降はもうひと言も発しないという
なんとも都合のいい特性があるので、
凪の教官としては最適な存在。

予想通りKちゃんは冒頭で
「ダレー?だれー?誰なのー?」って
全身でやんやんワイワイなってくれた。

凪

凪のケツを嗅ぎ、満足するKちゃん。
対して超小型犬相手に完全に腰が抜ける中型犬。

凪

あははー。またやられちゃったねー。

ちょっと期待してたんだけど、
今回凪は声を出して応戦することはなかった。

凪

ゆっくり時間をかけて一緒に歩き、
おやつを分け分けしているうちに、
すっかり距離も縮まっていい感じに。

凪ちゃんもやってみたら?

凪

やってみやってみ。

凪

おお!挨拶できた!
すごい犬っぽい。

Kちゃんがよそワンに興味を示すなんて
めったにないことらしいんだけど、
凪とはだいぶ相性がいいようで、
初日にして鼻ちうまでゲットした。

凪

な?ワンコ仲間とデートも悪くないっしょ?

こうして凪もようやく
犬社会の第一歩を踏み出した。

Kちゃんのおかげで一気に道が開けたよ。
うーん、めでたいー。

凪

帰りにこたろうの極細道を通ってきた。
凪だと一層極細だね。

「みるみる成長」の2時間半。
本当に有意義だった。

こたろうの仲間達はやっぱり素敵だ。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。