成長雑記。

成長雑記。

自分が凪であることを少しずつ自覚。
名前を呼ぶと5・6割の確率で反応。

凪

最近なんだか距離が近い。
これは仕事中の足元。

そろそろメシじゃねーの的な
アピールなのだろうか。

凪

意味もなくまとわりついて
フンフン言うてる。

このまま歩き出すと膝蹴り。

本気でそうなることもあるし、
自分の食べこぼしを見失うとか、
公園のベンチで顔を打つとか、
気になることが度々。

凪は目が弱いのかも知れない。

凪

まだ写真は撮れていないが、
最近たまにソファにも上がる。

まさに「ふわり」といった感じで。
身体能力の高さが伺える。

しかり下りる時はそれほど
軽やかでない。ぺ・・たん。

凪

自分がこの距離この目線から
立ち上がると、必ず反射的に
一緒に立ち上がって構える凪。

凪

稀ながら、気分や時間帯によって
この体勢を維持できるように。

今の目標は凪に道を開けられることなく、
横たわった体をまたがせてもらうこと。

それとそんな状況でも
爆眠し続ける姿を見せてもらうこと。

これはやや遠いかな。
こむぎなんか今でも無理だし。
眠り浅い子は一生浅いのかなぁ。

凪

今のところオスワリ率ゼロの凪。

勝手に座り出すことはあっても、
座れの言葉ととるべき体勢が
まったくリンクしていない。

次はこむぎ姐さんに「オスワリ」と
「フセ」の手ほどきを受けなければ。

ちなみにこたろうには一度も
フセを指示しなかった。

させようとも思わぬまま
一生を終えたが、問題なかった。

でもこのサイズの凪にはなにかと
必要なコマンドだろうと思うので、
できれば今回は教えたい。

まだまだやることはたくさんあるね。
屋外での人馴れとか犬馴れとかもね。

 

そうそう今日爪切り試してみた。できた。
初めてだし、指毛も邪魔なままだから、
浅めに3本だけで止めといた。充分充分。

 

さて、いよいよ連休ですな。
4月の休日は来客が多かったので、
さすがにもうダラダラ欲が満タン。
今年は家で静かに過ごします。

それではみなさま。よいGWを。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。