初耳。

初耳。

GW初日。

残業による寝不足でグッダッグダだけど、
どうしても洗濯(凪)と洗濯(あるじ)と
フーリーと掃除がしたいのよー。

がんばってから昼寝するぞー。

凪

凪は掃除機には特に反応しない。
ヘッドが体に当たる前に逃げ出す程度。

こむぎのようにクイックルに
食らいつくこともない。

凪

ただやっぱり掃除中は落ち着かないようで、
所定の位置にラグが戻るとすぐこうなる。

凪

落ち着いたところで、初の指毛カット。

シャクシャクシャクシャク。
ショキショキショキショキ。

うわぁーこの感覚なつかしー。
やっぱこの作業好きー。たのしー。

凪は片足立ちで我慢のタイプなので、
あんまりじっくりは出来なかった。
証拠写真も無理。

これから小分けにやっていこうと思う。

凪

とりあえず一段落。さ、ひと息つこ。

凪、じゃね。

凪

寝室のテレビで録った番組を
ゴロゴロしながら観ていると、
そろりそろりと凪さん登場。

凪

あちこち嗅いだり、
気安く布団に乗ったりした後、
なぜかあそこで落ち着く。

添い寝してくれていーんだぞ。

 

今日、指毛以外にもめでたいことがあった。
初めて凪の声を聞いた。

消防車のサイレンに共鳴して、
うぉーーーーーーーーーーーんと
男前スタイルで遠吠えする姿は
先日1度拝み済みだったのだけど、
あの声は特殊だからノーカウント。

これまで通常のワンがなかった。
2ヵ月以上まったくの無言。

そのきっかけはよそワンちゃん。

散歩中の凪はすれ違う子達のことは
見なかったことにしてやり過ごすんだけど、
今日はこたろうのワン仲間さん達が
いそうな時間帯に河原へ。

凪

思った通り懐かしの面々に
一気に5ワンも会えてしまった。

白ラブSちゃんのひと吠えで
腰を抜かしたところに、
さらにダックスのMちゃんに
わわわわわわんって詰め寄られて、
ついに「ぅ…ぅうわん!」。

はて?誰の声?え、凪さん?

ぅワン!ぅワン!ワン!ワン!

あら、声出たの。応戦できたの。
よくやったよくやった。

憧れの大型犬的「ウォン」では
なかったけれど、どうしましょう。
いい感じに好みの声。嬉しい。

凪はセンターに居た頃から
「吠えるワンコさん」が
苦手だったみたいなんだよね。

ってことは凪自身は吠えるワンコには
ならないってことかな。それは期待。

GW初日は初ワン記念日となりました。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。