月命日と祝い。

月命日と祝い。

凪のフードボウルは今のところ、
セール品だったあるじのキムチ鉢。

深さ・形状がバッチリで、
凪的に優先順位の低いドライ達が
あんな目にあうこともなくなった。

もうこれでいいかとも思うんだけど、
なにせ残された専用蓋が不憫なので、
やっぱりそれ用に探してやった方が
いいんかなーと思案中。

凪

午前の業務中。

あるじが仕事椅子に座っている間は
安全だと思っているらしく、
凪のゆるみ度が高まる。

そこにこれ以上ないタイミングで
インターホンが鳴ったので、

凪

凪のびっくり顔を激写。

ワンコの間の抜けた表情ってたまらんわ。
ごちそうさまっす。

凪

大丈夫。今日はそいつだけ。

凪

こたろう時代から気になっていた
シーツトレーに大きなサイズが出ていたので、
自分のシッコを踏みよる凪に買ってみた。

セットしたシーツの上にメッシュを
乗せるタイプの方をチョイス。
(重しを乗せるタイプもあり)

凪

開梱中は空き段ボールの角や
メッシュの端をかじろうとしていたけど、
いざ設置してみると全く興味を示さない凪。

大丈夫か?
ちゃんとトイレとして認識できるだろうか。

こたメシ

今日14日はこたろうの月命日。

ひと月っておそろしく早い。
体感の倍くらいのスピードで駆け抜けて
なにやら置き去りな気分。

そんな今日もまた
めでたく凪の初体験記念日に。

しかもなんと!
その内容が初抱っこ!!

ブラシ中に凪が逃げようとしたんで、
進行方向に腕を伸ばしてガードしたら、
いい具合に凪の腹が乗ったもんで、
試しにそのまま持ち上げてみた。

あれ?いけそう。

立ち上がる時と床に降ろす時は
さすがにビチビチなったけど、
抱き上げられてる最中は
静かにキョトンとしてた。

あら。出来ちゃった。と、
そのまま姿見の前に移動して、
抱かれてる自分の姿を見せてみたら、
不思議そうに眺めてた。

どうしよう。成長著し過ぎ。

とりあえず、こたろう。
なんかありがとう。褒美だな。

こたろう

おかまいなく。

スヌードを振り落とす途中のこたろう。
(間抜け面つながりで)

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。