人馴れ計画。

人馴れ計画。

土曜は「家族馴れ計画」の実施。

そして日曜は「客馴れ計画」に
C&しー親子のご協力が。

しーは「凪はどうしてるかなぁ」って
気にしてくれてたらしい。

外身も中身もホントかわいー子だ。

凪

凪が穏やかな表情で見つめる先は、

C母娘

そのしーの背中。

人メシ

彼女らはまた手弁当で来てくれたので、
ランチがランチらしい絵面に。

金時豆のシチューと焼きたての
ふかふかバゲットを差し入れてもらい、
あるじは椀パスタと野菜だけ。えへへ。

いつもごちそうさまですー。

C母娘

C家独特のおっとりオーラのおかげか、
凪はこのふたりに対しては
初回から震えなかったんだよね。

凪

波長が合うのか、昨日の特訓の成果か、
今日は1度もケージに逃げ込まないし、
食事中のお客さんにもそっと近づけたし、
緊張が緩んでからはこんな表情と態度。

一気に成長した週末でした。

 

それと凪の目薬ね、
びっくりするほど余裕だったの。

昨日あるじ姉達が帰った途端
すごいホッとした顔になって、
あっさりジャストミート。
しかもリードも掴まずに。←ここ重要。

C撮影による証拠写真。

目薬

凪、顔貸しな。
ハイまず1薬。←お客にカメラ目線て。
5分後にハイ2薬。
よくやった、ホレ褒美ぞ。

なんだかこたろう先輩よりはるかに
据わってんじゃねーのって感じ。

あとは効果が出てくれたら言うことなし。
効けー効けー効けー。効け効けー。

おいでは無理だけど、
もう室内リードなしでハグも可。
加速度的に距離が縮まっている気が。
※ただし凪は喜んではいない。常に我慢。

こたろう。
そんなこんなで4月11日は
我が家の引っ越し記念だけじゃなく、
凪のノーリード記念日にもなったよ。
もしかしたらの協力、どうもね。

しかし今日は白黒率高かったなー。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。