ケージ活用日。

ケージ活用日。

凪が自らケージインしている
ということは・・・

そうだね。

家族

こういうことだね。

凪の家族馴れ計画のため、
あるじ姉&こむぎ&あるじ姪が来訪。

ホーム&アウェイ

ホーム&アウェイ逆転の構図。

みんながソファに上がったから
凪がケージに逃げたわけでなく、
凪が真っ先にケージに避難したため、
遠慮して隅々に散っていたみんなが
ソファに集まってます。念のため。

姪凪

姪凪

11日は凪のフィラリア駆除デーなので、
みんなで病院に薬をもらいに行ってきた。

ちなみに凪はひとり留守番。

▼処方メモ。

凪はフィラリア陽性のため、
駆除薬の30分前に事前薬が必要。

今日からボルバキア治療も始めるので、
4週間分の内服薬。1日4錠×28日=112錠。

そしてようやく顔まわりを触らせるように
なったので、やや進行の見られる
左目のチェリーアイに点眼薬2種。

たとえ「二階から目薬」状態になろうとも
試す価値ありかなと。

こたろうも初めものすごく嫌がったけど、
ある日を境に急に平気になったし、
凪にも毎日しつこくやってみようと思う。

それと季節柄ノミ予防薬。
凪は薬の飲み込みに問題がないので、
内服薬を選んだ。

本日の出費。

医療費

なかなかだな。

今日に限って朝のうんちょすをスルーした凪。
先月の虫下しの効果を見たかったけれど、
検便は残念ながら次回に持ち越し。

さて、本日の成長記録。

姪凪

凪は最初また怯えて震えまくっていたけど、
病院から戻って2度目の対面の際は
なんとか持ち直し、最終的にはこの通り。

あるじ姪にも少し撫でてもらえた。

ケージに籠ってしまった上に、
緊張でカチコチだったとは言え、
随分ハイスピードな進歩だ。

あるじ家の未来、明るし。

姪凪

これから長いつき合いになるんだから
よろしくねー。

早くみんなで散歩とか帰省とか
出かけられるようになるといいな。

 

2015年4月11日。
こたろうの終の住処として選んだ
この部屋も早いもので1周年です。

 

凪ろぐはランキングに参加しています。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。