成長雑記。

成長雑記。

凪の成長1。
念願のシュレッダー購入。
新参者のチェックとはまるで家庭犬。

凪の目の前でバリバリしてやろうと思ったら、
BARIどころかPARIでもなくHARIHARI程度。
53db。なんて静か。静音設計あなどれん。

かみかみ

凪の成長2。
モノをかじる楽しみを覚える。

枕のファスナー、ラグ・毛布・マットの縁と
色々かじってうっとりしているので、
これにしとけと渡したら素直にあぎあぎ。

「暇」を感じられるとは余裕じゃないか。

凪

凪の成長3。
狭所に頭を突っ込んで眠るミス。

四方に逃げ場を確保してど真ん中で
寝ていたあの姿はどこへやら。

ただしこれは寝てる間にうっかり
やってしまっただけのようで、
仕事椅子がキコっとなった瞬間に
びくってなってゴンってなって
ボッサボサの寝グセ頭で目が合って、
何も起きてませんがなにか?
としらばっくれた顔。

イヤイヤ、ひと通り見てたがな。

凪

凪の成長4。
ベランダがやや気になる。

耳立てて、鼻すんすんして、
ドキっ&ビクってなりながら
そろりそろりと出てくる。

凪

おやつがなくても出来るじゃないか。

凪

凪の成長5。
客人からゴマせんべいをもらう。

うちの前を通るから1分だけ
凪ちゃんに挨拶していい?と
やってきたこたろうのワンコ仲間さん。

うわー受け取ってくれたー♪
怯えてなーい♪震えてなーい♪

こたろうにタラジャーギーを供えて、
喜々として帰っていった。

ごちそうさまです。

凪

凪の成長6。
人のメシに沸く。

きゃっきゃした感じが伝わるだろうか。
調理中は遠巻きに何度ものぞきに来る。
これは出来上がった人メシを配膳した直後。

凪のごはんを先に準備しても、
キッチンが気になり過ぎて
どうせ手をつけないので、
今はこたメシ→人メシ→凪メシの順。

凪

待たされて焦らされての過程があれば、
いつものドライフードでも「うわーい♪」。単純。

だけど凪はどうやら舌が越えていて、
味覚音痴の雑食フードファイターではないみたい。
好きじゃないものはちゃんとよけて残す。

なるほど。好みを伝えてくれるってのはお初だ。
なかなかお楽しみな話じゃないか。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。