必須アイテム。

必須アイテム。

凪はまだまだ行動が読めないので、
脱走・逃亡する勇気はないにしろ、
万が一のためにも制御用のリードが欠かせない。

でっかい蜂が入ってきたとか、
ガラスを落として割ったとか、
うんちょす踏んだまま歩き出すとか、
今のところはなんにもないけど、
引きこもり生活にだって危険はあるからね。

リード達

そこで仮で準備したノーマルリードの他に、
散歩用にダブルリードA・Bパターン、
室内用に大型犬用の短引リードとそのスペア、
いろいろ取り揃えてみた。

こたろうの買い物とは毛色が違って、
これはこれでなんだか楽しいな。

凪

先日やっとの思いで交換した細リードも
だいぶ香ばしくなっているので、
本日、短引(赤)にチェンジ。

凪

だいぶ短くなったが、どうだ?
やっぱりシッコ直撃か?

凪

朝から首根っこを掴まれて、
はうー、ストレスストレスぅー的な様子。

凪

だけど凪もだいぶ解ってきて
そこでイチイチ凹まない。恨まない。

凪

これはあるじの朝メシだが、いいぞいいぞ。
そうかそうか。気安く足も踏むのだな。
よしよし。もっともっと図太くなれよー。

 

早いものでもう3月も終わり。

毎日帳

凪の毎日帳も明日改ページ。

 

今日は風が強くて窓の外が素敵だ。
なんどもベランダに出てしまうよ。

桜は舞い散るのではなく舞い上がるのだねー。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。