初期其の弐。

初期其の弐。

2/27昼休みの様子。
キッチンの深いところまで来てみる。
勇気は認めるけど、ここはやめとこうね。
凪は熱々のコンロまで届いちゃうからね。

凪

ベランダが気になる。
ちょっと出てみようかな。
いや、やっぱ今日はよそう。

この日は出てこなかったけれど、
ベランダの初歩きは過日体験済み。
高所恐怖症ではない模様。

凪

鋭い目つきで縄ボーンをハムる凪。

しばらく歯磨きができないので、
よーしやれやれーと応援したが、
ものの数秒で飽きる。無念。

凪

右から凪。
この人なに食べてるんだろう。

凪

左から凪。
あの人なに食べてんだろう。よいしょ。

逆にあるじが凪にこんなことしたら
ドン引きでひゃーひゃー逃げ惑うくせに。

あるじが抵抗しないのをいいことに、
なんかズルくね?

慣れたら絶対仕返そう。

凪

2/28昼休み。
それ食べるー。

あかん。
これはこた先輩の昼メシ。

もちろんこれも笑ってはいない。
ごはんの匂いにちょっと沸いて
お口が開いた瞬間が撮れただけ。
こんな顔が当たり前になるといいな。

2月の凪はこんな感じだった。

 

おまけ。

ぴよ

昨日の朝発見したもの。

わかる人にはわかる
長年連れ添ったぴよちゃん。

犬毛布

こたろうの毛布にささったまま
12・3年暮らし続けてきたけど、
いよいよ追い出されてしまった。

たぶん凪が外したのではなく、
毛布下の滑り止めにこすれて
たまたまきれいに抜け落ちたようだ。

凪はこういうささやかなものに
興味がないっぽい。

そこはそのままでゆけ。

 

緊張から初日7回だった凪のシッコ。
翌6回→翌々5回→翌々々3回ときて、
今月に入ってからは1日朝晩2回ずつと
ずいぶんわかりやすいサイクルに。
そして尿pHは通院後以外ずっと安定。

だいぶ落ち着いてきたなー。

犬ブログランキングバナー

もちろん凪にも「毎日帳」つけてるよー。