初期其の壱。

初期其の壱。

2/24(初日)。
凪の肉球はピンクとドピンク。
いつかゆるゆる状態で指毛カットが
できるようになることが夢。

凪

2/24晩。
とにかく歯みがきガムに夢中。
レールの隙間にボロボロこぼして
綿棒での掃除が大変なので、
そこだけは勘弁して欲しいあるじ。

凪からはひとかけらも残すまいっ
という気負いは感じられない。
こぼし上手。放置上手。

凪

2/24深夜。
緊張感バリバリの寝方ながら、
なかなかに邪魔なド真ん中を陣取る凪。

凪

2/25昼休み。
食物アレルギーなのか、環境アレルギーなのか、
お口まわりにハゲと荒れが。

センター収容時の環境に負けたかな。

アレルギー検査はまだ早いということで
(若いうちから食材の幅を狭めてしまうため)
今回は依頼しなかったけれど、うちの環境で
このまま徐々に治まってくれることを祈る。

凪

2/25昼休み。
笑っているわけではない。
緊張からお口が開いてしまっているだけ。

でもきっと本当に笑えるようになったら、
もっとずっといい顔をするはず。

凪

2/25昼休み。
せっかくの毛色が台無しな薄汚れた両手。
長い間衛生ケアをしていないと思われる。

早くフーリーやシャンプーをして
あちこちのカユカユを止めてやりたい。

凪

2/25晩。
やっぱり歯みがきガムに夢中。
またレールの上で始めたので移動させた。
そこならなんぼボロボロしてもよし。

この日、欠片を拾うことを少し覚える。
徐々にお掃除上手になることに期待。

ちなみに給水の仕方もウソみたいにド下手で、
毎度毎度「凪?大丈夫?溺れてんの?」って
問いたくなるような調子で水飲んでます。

凪

2/26晩。
凪の前で初めて肉々しい食事を摂るあるじ。
匂いに反応した凪が跳ね回る。

あるじのくわえた箸の柄をハムりたい。
おい。さっきまでのドン引きはどこいった。

フードファイター決定。

今はまだ遠慮があるけど、
凪は10kgちょっとあるから、
本域で来られたら制御が大変だろうね。
本気バトル、楽しみだ。

以上、初日から3日間の様子でした。

 

凪の推定年齢は1〜2才。

身体の成長は止まっているだろうから
1才は越えているけど、歯の状態をみた限りでは
2才まではいってないんじゃないかな?
というのが大方の予想。
(ちばわんさん、獣医師さん、あるじ同意見)

今はまだ何のコマンドも入っておらず、
「おすわり」なんぞ右から左。

待てにもよしにも「?」な顔だったけど、
今は少ーしだけ理解できてきたかなぁ。

犬ブログランキングバナー

こた先輩、凪がんばってますよ。

 

くちちゃん。残念です。言葉ないです。
大変よく頑張りました。花マルあげたいです。