大晦日2012。

おサブの小山がお気に入りです。 雨だからおうちで遊びます。 まだキリンさんが大好きです。 夢中で遊んでるとこむぎが怒ります。 だからおとなしく寝ます。 こむぎはあねーのお腹でまったりします。 だからおいらはあねーのおとな…

続きを読む →

冬休みはじまる。

昨日29日。大掃除中のこたろうです。 あるじが必死で窓を磨いていてもエアコンフィルターと格闘していてもこたろうは応援のひとつもしてくれません。 あるじはこたろうがシッコをするだけでもいちいち応援歌をうたうっていうのに。 …

続きを読む →

許せ、ラストだ。

みなさんはもう年末の休暇に入られて、すっかり年越し準備モードですかね。 絵面が温度差ありまくりですみません。過去日記クリパ編はようやく最終回です。 母ディナーの〆は定番のケーキ。 そして、もちろん今年もあります。 こむこ…

続きを読む →

燃える自由行動。

散歩から戻ると、あるじ父がお昼寝から目覚めてました。 あるじには言ってこないけどね。言っても出てきやしないからね。 さて、ここから晩ごはんまでは自由行動。 こたろうは早速あるじ母にアレをしてもらってます。 はしゃぎ過ぎて…

続きを読む →

クリパな昼下がり。

こた。まだまだ先は長いんだから、こっち来て少し眠りな。 そっちか。まぁいい。 こたろうはあるじ姪に張り付いて軽くデビルになった後、 あるじ姪におケツやら背中やらを撫でられながら、少し仮眠。 そんなわけで、あるじはこのウッ…

続きを読む →

復活サンタ。

いきなりのドアップ、暑苦しくてすみません。 スルーしてしまおうかとも思ったのですが、せっかく着たので、昨日の続きです。 ぶっかぶかのサンタ服です。(おさがりさん) こたろうはテンションが上がったり下がったりすると、 ここ…

続きを読む →

遅咲きの勘。

なんですかなんですか? うん、あるじでもそっち側は開けらんないな。開くのは真ん中だよ、こたろう。 それはそうと、扉削んのはやめて。 賃貸暮らしやねんから。襖の張り替えとかご勘弁だから。 ね。って言われてもなー。 どうって…

続きを読む →

週末の一歩。

三連休初日。 今日は日中雨が降っていて、洗濯・掃除は明日まわし。 おかげで、年内業務少しが進んだ。 今日が期限の年賀状をようやく手配。会社に頼まれていたのと自分のと。 こたろうもちゃんとお供。 夕方。さぁ、新聞でも読んで…

続きを読む →