密着の月末。

いやぁ、早いものでもう11月も最終日ですね。 昨年末からただひたすら忙しさが続いていて、「あ」も言えぬうちに今年が終わってしまう気分です。 本日より牛君は受付からオーナーに成り上がり、牛宿は(牛舎じゃないのよー)このよう…

続きを読む →

クイズです。

さて、問題です。 この写真と この写真。 似通っていますが、どこかが違います。 さて、どこでしょう? あまりに微妙すぎる変化なので、ヒントです。 脱ぐ。 そして着る。 止める。←これはヒントにならない。 そーなのです。 …

続きを読む →

うしやど。

30分近く格闘したもんねー。やっとだねー。 ですね、ですね。こたろう、おまえのんだよー。 さて、まず謝っとこう。みなさんに。すんませーん。ほんますんませーん。笑いを期待してた方がいたらごめんなさーい。 実はちっとも冒険し…

続きを読む →

ジム代わり。

こたろう。午前中のあれ、開ける? では、今日もしっかりお願いします。いつも以上にお気張りや。 ゆけっ。 昨日は雨で散歩がなかったからね。これ利用してしっかりカラダ動かそー。 昨日なまけた分は先に消費しといてもらわんと、こ…

続きを読む →

贅沢を言う。

激しく冷たい雨が降っております。 我が家は耐えきれず昼間から照明も暖房もONであります。 こたろうが釘付けです。 こういった事情であります。 お座りなさい。お待ちなさい。 無断で奪取されたのであります。 ごちそうさまもあ…

続きを読む →

不運な3日目。

あはははーあははははー。 写真は届いた荷物の緩衝剤と戯れ、 あるじの掃除を邪魔するこたろう。 とても平和な連休3日目。 と、思いきやっ!! なんとこの後パソコンが起動しない事態が発覚。 マジか!マジでか!このタイミングで…

続きを読む →

うちの通関士。

ただいま。 見る? ではまずこれ。 レタス。 キャベツ好き↑ なんてことやってるからいちいち時間がかかるんだな。うちは。 で。え?で? あとはタマネギとかお肉とか餃子とか。違う? なるほどなるほど。って、いつもないやんか…

続きを読む →

向き合う時間。

仕事中はお互い目を合わせないのが我が家の暗黙のルール。 朝は寝坊がちでなにかとバタバタしているし、晩は残業時間も長いし、よくよく考えるとこんなに一緒にいるのに、平日はしっかりこたろうの顔を見る機会が少ない。 最近の散歩は…

続きを読む →

あるじ愚痴る。

毎日毎日どんどん追加されてゆく業務。 手は早い方だと自分で思っているのだけど、それでも必死にならないと、大切な大切な「あたしとこたろうの週末」までこぼれてしまいそう。 暇するよりは遥かにいいことなんだけど、それにしても隙…

続きを読む →