不運な3日目。

あはははーあははははー。

写真は届いた荷物の緩衝剤と戯れ、
あるじの掃除を邪魔するこたろう。
とても平和な連休3日目。
と、思いきやっ!!
なんとこの後パソコンが起動しない事態が発覚。
マジか!マジでか!このタイミングでか!!
OSがうんともすんとも反応せず、
どうやら内蔵HDDが昨晩息を引き取った模様。
しばしボーゼン。
ラーメンを食べたり、録画番組を観たりして、
1時間ほど現実から目を背けてみたけど、
明日からのことを考えるとやはりそうもいかない。
仕方なく、休日返上でPCのメンテ。
どうにかこうにかやりくりをして、なんとかこうして
泣きの更新をアップするまでに至ってますが、
使い慣れたMacにあっさり「はじめまして♪」
なんて言われて、それはもう切ないです。
まだまだ「通信だけはできるけど‥‥」的な
簡易的な復旧のため業務には支障ありまくりなので、
いまから環境戻すためにがんばります。

明日までになんとかしとかなぁ。
ってことで、散髪どころか、
予定してたこたろうのロング散歩もなくなり、
なかなかげんなりな3日目を過ごしとりますー。
でもこのトラブルが明日でなくてよかったー。
不幸中の幸いってこれねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
  

2件のコメント

  1. 折角の休日が・・・・・・
    でもある意味 復旧に時間かけられる 休日で幸いだったのかも
    なんで PCくんは 突然 死亡されるんでしょうねぇ
    もうあせることあせること
    PCが お仕事の方は そりゃ困りますよね
    住所録が飛んじゃった~レベルじゃないもの
    うちも先日 起動しないってことが 続いた時はあせりました
    なにやら バージョンアップが出てきたので クリックしたら うそのように直って やれやれでした
    こたちゃん所 ご訪問できないとこでしたよ
    ブログ訪問できない 今やそんなこと考えられない日々です
    PCに始まりPCで終わる 日課だもんねぇ

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    連休最終日に大変なことに・・・
    うまく復旧してるといいですが。
    こたさん、今日は椅子でのんびりゆっくり、
    ひっそり過ごしてあげて~。
    無事に明日お仕事できるようになってますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA