密着の月末。

いやぁ、早いものでもう11月も最終日ですね。

昨年末からただひたすら忙しさが続いていて、
「あ」も言えぬうちに今年が終わってしまう気分です。

本日より牛君は受付からオーナーに成り上がり、
牛宿は(牛舎じゃないのよー)このように口を開けて、
来客待ちスタイルとなってます。

が、しかし。というか案の定、

今日もこたろうは朝からこちら。

まるで動こうとしません。

などと言います。

というタイミングを見計らって仕事椅子を占領し、
「あそこに小洒落た空き宿があるよ」
などと促してみるも、

そう言って聞きません。

と言い張ります。

そしてあるじがちょっと席を外せば、

その隙に元通りです。

それはそうなんだけれど。

2012113009.jpg

それはそうなんだけれども。うむ。

さて、明日から12月ですね。
12月になると途端に焦りますね。

うちはあるじ母の誕生日もあるし、
あるじ姪のクリスマスもあるし、
年明けの準備もあるし。

そうだ、年賀状だ。今年は作れるかなぁ。
うーむ、いっそやめとこかなぁ。
みんなは出してます?
それとも完全メール派?

カレンダー(こむかれ、こたかれ)は
作るって約束しちゃったしな‥‥。

嗚呼ー、週末が何回きても足りないー。

うおー!あたしー!しまっていこー!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

7件のコメント

  1. こんにちは。
    いつも癒されながら拝見しております。ありがとうございます。
    牛宿、あたたかそうですね。
    末端冷え性の私は、ついつい、足下において、つま先を温めたくなってしまいます。
    たくさん食べて、年末のりきってくださいね。

  2. ははは!牛宿さん、寂しそうなポツーンですね!
    でも、我が家も同じですよー。暖を求めてくっついてきます。
    寝るときは逆転、私が冷えたお布団で暖を求めて2匹を両脇に湯たんぽ代わりですが(笑)
    ちなみに!我が家ではストーブ(暖房器具)の前にクッションを置いてやると、
    宿にお泊りいただけました!
    また色々と試してみてくださいね~^^
    牛宿にもぐりこむこたくんの姿がいつか見れるように楽しみに待ってます!

  3. お口をぱっくり開けて 何時でもようこそなのにねぇ
    そりゃぁ あるじさんと一緒が良いに決まってますよ
    得に冬場は 密着がいいのよ
    人肌が恋しいって言いますもんね
    ついに 今年のカレンダーも最後の一枚
    何が変わるわけでもないが あせります
    思うように動かないからだになって 大掃除は諦めたが それでも多少はしなければとか思っちゃいます
    年賀状もねぇ もう止めにしちゃおうかなんて去年辺りから思ってまして ただお決まりごとで出すのもねぇ 心が無いってのか事務的でね
    去年は 喪中のはがきだったし・・・・・
    面倒ってのが正直なとこかな 年々返事も少なくなってきたしねぇ
    プレゼント買って こたこむカレンダー作って お仕事以外に用事もたくさんだね
    疲れをとるための休日が つぶれちゃうね
    お正月休みのため かんばってください!!

  4. 忙しくなるってわかります!
    ゆっくりと年末年始を過ごせたのは子供のころだけ・・・^^;
    こたろう君、一緒にいたいってかわいいじゃないですか^^
    牛宿、とっても気持ち良さそうですけどね~。
    あるじさんがちょっと座っている様子をみせれば、こたろう君も座るかも・・・?

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    牛宿は、「空き部屋あります」状態ですね(笑)
    ま、気長に待ってみましょー♪♪
    早いもので、もう12月が来ますね。
    はは様のお誕生日に姪ちゃんのクリスマス・・・。
    カレンダー作りに年賀状。大忙しになっちゃいますね。
    我が家も毎年、年賀状がギリギリ・・・。早めに早めにって思うのに、
    中々ねぇ。
    年賀状の主役の写真も撮らなきゃだし。はぁぁぁ。
    あるじさん、ファイトー\(-o-)/

  6. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    牛宿あいてんのにやっぱり密着ですか(笑)
    さすが、あるじさんとの時間をいっぱい貰うことで
    すんごい手ごわい病気まではねのけたこたさん、
    あるじさんとくっついてられる椅子の上がどこよりも一番なんですね。
    『ここが好き。ずーっと好き。』って思ってはりますよね♪
    気持ちばっかり焦りがちな12月。
    ですが、いろんなことちょっとずつはしょりながら、
    体こわさないように気をつけて臨んでくださいね。
    ちなみに僕は、たいして忙しくもないくせに、
    年賀状は、できあいのヤツをPCでちょちょいって作る派です。
    なんかすみません。

  7. あー、うん。
    うちも椅子には負けますねーw
    あるじさんの椅子のようにステキな感じではなくて
    やすっぽいオフィスにありそうなPC椅子だというのに・・・
    そうだよね、一緒がいいよね!
    こたろうくんが正しいなw
    でも牛宿もそのうち使ってもらえますように。。。(=人=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA