燃える自由行動。

散歩から戻ると、あるじ父が
お昼寝から目覚めてました。

あるじには言ってこないけどね。
言っても出てきやしないからね。

さて、ここから晩ごはんまでは自由行動。

こたろうは早速あるじ母に
アレをしてもらってます。

はしゃぎ過ぎて袖が大変なことに。

大興奮のキリンタイム。

さぁ投げたまえ。と言わんばかりの
はりきったお顔です。

キラッキラです。

キリンさんは結局あまり跳ねる子ではなく、
動きはちょっと重たかったのですが、
こたろうも年齢的に多少鈍くなっているので、
これくらいがちょうどいいのかも。

おケツ振り倒して沸いてます。

ちっこいボールだと手応えがないのか
すぐ飽きてしまうようになったけど、
キリンさんは大きさと硬さと重さの安定感が
抜群なようで、それはそれは夢中です。

熱くなり過ぎて、
パーツのコントロールが
効かなくなってます。

顔がバラバラです。

キリンさんはこたろうまみれで
やや重量が増し、
ふかふか感ゼロになりました。

ネッタネタのギットギトの
どろんどろんです。

誰もがうわあぁぁ・・ってなる
ぬるぬるっぷりです。

こちらも等しくでらんでらんで、
もう口の閉じ方を忘れてしまってます。

とにかく楽しんだことは明確です。

こたろうは喜怒哀楽の「喜楽」が
特に表情に出る男です。

そしてこむぎは「怒哀」が
わかりやすい女です。

こういうとこ、人間と一緒ですな。

さて、今日あたり仕事納め(御用納め)の方が
多いのでしょうか。うちもです。

今年もまた大掃除する余裕がまったくないです。

昨夜遅くに思い立って
風呂場の掃除を必死こいてやりました。

しかしまだまだ、窓も流しも換気扇も
エアコンも手つかずです。ひー。

みなさまはよい休暇を
お過ごしくださいませー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. あるじさん、お疲れ様です^^
    私も大掃除に追われています・・・
    今日は冷蔵庫をしないと・・・(><)
    こたろうくん、良い笑顔してますねぇ!
    かわいらしいお顔見れて、元気出てきました。
    お互いに良い新年を迎えられるように後数日、大掃除を頑張りましょうね^^

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    いやー、最近読み逃げしちゃってました。
    楽しそうだなー。こたろうくん♪♪
    キリンさん、ぬるっぬるですか(笑)
    そんだけ楽しんだんですねー。素敵な笑顔ですもの。
    大掃除・・・我が家もまーだでーす”(-“”-)”
    あははは・・・。

  3. 今日は 雨続きの一日で 非常に寒かったです
    仕事納めの方も多いのに 何で最後にこんな日なんと思われた方も 多かったことでしょう
    スーパーの福引きが今日で はずれと分っていても引きに行き やっぱりはずれで ミニスナック菓子袋4つ もらって帰って おやつにしました
    あ~寒かった
    あるじさんも 仕事納めでしたのね
    1年間 ご苦労様でした お疲れ様です
    キリンに沸く きらきらお目目の少年よ たのしー全開だね
    あるじさんからのプレゼント 大正解!!
    べちょべちょかげんが どんなに気に入ったか物語ってますね
    牛君ぐらい長くお友達でいられると良いねぇ

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今年1年の激務、お疲れ様でした。それに並行して、
    毎日こたろぐで楽しませて貰って、感謝しています。ありがとうございます。
    いい冬休みになりますように♪
    ちちーさんにもらいながらのこむこたさんのこもごもの吹き出しに、
    声出して笑てまいました♪
    読んでて、『とにかく言ってみるんだよ。』のとこだけ、
    なぜかこたさんのセリフが、磯野カツオの声で再生されました(笑)
    なんでやろ・・・。
    ははーさんからのキリンさん待ちの満面キラッキラの笑顔がまた
    たまりません(喜)なんちゅうええ顔や♪
    男=喜楽、女=怒哀 が顔に出やすいのが『人間と一緒ですな。』というのは慧眼ですね。
    あるじさん、すばらし。
    クリパ日記、まだまだ楽しみにしてます~。

  5. 今日のこたちゃんのお顔、
    とびっきりの笑顔だわー♥
    こっちも笑顔になっちゃうわー♪
    掃除?
    なんのことかなぁ~~
    ここ数年、大晦日と元旦って、
    昨日と今日で別になにも変わらなくない?なんて思っちゃう私。
    歳のせいかな??(;>_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA