週末の一歩。

三連休初日。

今日は日中雨が降っていて、
洗濯・掃除は明日まわし。

おかげで、年内業務少しが進んだ。

今日が期限の年賀状をようやく手配。
会社に頼まれていたのと自分のと。

こたろうもちゃんとお供。

夕方。
さぁ、新聞でも読んで一息つこうか。
モチのロンで、こたろうもお供。

おっきめな態度ですな。

で、その手はなぁーに?

犬って「あ、そうだ!」って
本当に急にひらめいたみたいに、
唐突にわちゃわちゃし出しますね。

こたろうの「はっ!」を、
何が始まるんだ?って
いつも期待しながら見守ってるけど、
だいたいコケそうなくらい
ゆるい結果なことが多いです。

うーん、そこにあんだけ焦って
オタオタした意味はあるのかい?

まぁなんでもいいか。
落ち着いてさえくれたら、
ゆっくり新聞読めるしね。

またまた新聞の掛け布団で
うたた寝を堪能するこたろう。

あるじが録画番組1本見る間
ずっとこうしてました。

はっ!いかんいかん。
一歩進んで安心し過ぎた。

こたろう日が暮れたよ。急げ急げ!
早よ出な暗闇散歩になってしまうよー。

はい、ただいま。

雨の日は誰にも会えないことが多いけど、
今日は偶然3ワンに会えて、おやつももらえて
こたろうにごねられることなく早々に撤収できました。

お仲間さん達に感謝です。
だって寒かったんだもーん。

雨上がりの散歩でドロンドロンになった
お腹をあるじの上で暖めてます。

今日は暖房入れてるのに
足下がすーすー感じる冷えた1日。
なんだか終始くっついていたなー。

やっぱ体温て偉大だねー。

今から買い出しに行きたいのだけど、
宅急便待ちで出るに出られないあるじです。
夜の買い物は寒いんだよなー。
早く来てくれないかなー。
おなかすいたなー。

それはみなさま。
引き続きよい連休をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

2件のコメント

  1. そうそうこの寝方 お股寝んねー!!
    此れが大好きなのよ
    昨日 麻雀で旦那がいなくて リビングで 毛布かけて 漫画読んでた娘
    そろそろ おねむタイムになったアリスが やはり お股寝んねしてました
    どの子も 飼い主の体温感じられ 腸度よいくぼみ 心地よさに ぐうすかぴーになるようです
    昨日は 寒かった
    暖房の入ってる部屋から出ると 家の中でも 吐く息が 白かったりしたもん
    クリスマス寒波到来ですなぁ
    ニュースで 北海道のどこやらが -25度だって・・・・・
    ぬらしたタオル振り回したら 凍ってました
    私や あるじさんは 住めませんね 身体の芯まで 凍えそう
    来年 かにの密猟がきびしく取り締まられるようで 高騰しそうならしい
    ぜひ今年のうちに かに食べなきゃ
    日替わり奉仕品で 今日広告出てた 
    年末だークリスマスイブイブだぁー 豪勢に奮発しちゃおう 年に1度の大盤振る舞いだよ~

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    急にひらめいてわちゃわちゃ、っていいですね~。
    っで、結局寝返りくらいのことなんですね(笑)かわいーなー♪
    満足そうにあるじさんをあご枕に寝てはる顔も、新聞を布団に
    寝てはる姿も、見ててすんごいほっこりです。
    こうして見ると新聞紙がマジであったかそうですね(笑)
    すっぽりおさまってはるからかな。
    雨上がって、綺麗な夕焼け♪
    一日じゅうくっついてられて、よかったね~こたさん♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA