冬休みはじまる。

昨日29日。
大掃除中のこたろうです。

あるじが必死で窓を磨いていても
エアコンフィルターと格闘していても
こたろうは応援のひとつもしてくれません。

あるじはこたろうがシッコをするだけでも
いちいち応援歌をうたうっていうのに。

まぁいいや。
そんな道草食ってる暇あったら
1ヵ所でも多くしっかり磨けやって
わけですね。

はいはい、頑張ります。

そして頑張った暁には
おいしくあたたかな晩ごはん。

あるじ母製。
夕方帰省しましてん。

帰省済みのあるじ姉が
迎えに来てくれましてん。
事故渋滞で2倍かかりましてん。

お世話になりましてん。

なんにも頑張っていないこたさんは
いつもと変わらぬこたメシだけれど、
それでもどこかが違います。

実家用のごはん皿がリニューアルです。

あるじ姉がこむこたおソロで
用意してくれました。
どうもありがとうございます。

さて、ようやく冬休みがスタートです。
こたろうの実家暮らしは言わばホーム。

早速あるじ父を敷いてます。

昨日今日はあいにくの雨降りで、
こたろう念願の庭遊びはできませんでした。
こたろうにとっては明日からが本番です。

帰省中はさらさら更新が多くなると思いますが、
なるべく更新できるようにがんばります。

それではみなさまよい冬休みをー!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。

5件のコメント

  1. はじめまして。
    1歳7ケ月、レッドのミニチュアダックスを飼っている
    コタロウママと申します。
    名前が一緒で嬉しくなり、三か月前から毎日訪問していました。
    こたろう君の病気のことも、過去ログを読ませて頂きました。
    あるじさんのタップリの愛情を物凄く感じました。
    これからもこたろう君の毎日を見続けさせて下さい。
    今年もあと5時間。
    ご家族の皆様でよいお年をお迎え下さい。
    また来年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

  2. こんにちは♪
    早いものですね、もう今日で今年も終わり。
    こたろうくんも元気で過ごせ、実家に帰って
    うれしいでしょうね^^
    今年1年もこたろうくんのお顔を見れて癒されました。
    あるじさんもお体を大事にお過ごしくださいね。
    よいお年をお迎えください。
    PS 料理上手なお母様でうらやましいです^^
       私も頑張らなきゃね

  3. こんにちわ~
    ゆっくりお休みが楽しめそうで安心です~!
    こたくんも元気に過ごせそうだね(^^)v
    シッコの時の応援歌・・・わかります~
    わたしもめいちゃんのシッコの時にずっと応援してますから(^^ゞ
    今年も楽しいこたくんをありがとうございました!
    来年も元気で楽しい一年でありますように祈ってます~!
    良いお年を~(^^)/

  4. こたさんのしっこは 応援歌付きなんだね いいなぁ
    家は外派だから 歌ってやれない ちと恥ずかしい
    昨日の雨と打って変わって 今日は晴れのようだ
    最後の大物洗濯ができそうだ
    こたちゃん 大好きな実家生活だね
    みんなで過ごす 冬休み
    今年もいっぱい お年玉 もらえそうだね
    1年経つのが早かった
    まさか 家族が増えるとは思わなかったし 手術もした 色々あったなぁ
    来春 もう片方手術予定 痛さとおさらばさ
    レオンとアリスが 元気で居てくれれば それでいい
    こたちゃん あるじさん また来年も お邪魔しますねぇ
    良いお正月をお迎えください

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんののんびりした様子が、バタバタした大掃除の雰囲気とすんごい対照的で、
    あるじさん、掃除のモチなんとか維持するの大変だったんじゃないでしょうか。
    お疲れ様でした♪
    こたさん、雨降りは残念やけど、ちちーさんははーさんとみんなで
    今年も楽しい年越しの始まり、いいな~。明日はお庭で遊べそうかな?
    あるじさんも、みなさんも、ゆっく~り楽しい冬休みを♪
    それにしても美味しそうなハンバーグ・・・(←ハンバーグ好き)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA