義兄と姉とこたろう。

さて、25日が過ぎると
日本は一気に正月モードに
切り替わるところですが、
こた家はしばらくクリスマスです。

まずは人間どもの食事。
お昼ごはんは定番のお寿司。

毎年あるじ姉が大盛況の鮮魚屋さんに
出向いて準備しておいてくれます。

スポンサーはきっとあるじ義兄です。
今年もとても美味しかったです。

サビヌキありがとう。←子供舌なあるじ。
ごちそうさまでした。

昼ご飯のないワンズはあるじ義兄に
チーズのおやつをもらいます。

こたろうは我が家の男性陣が
自分たちに甘い事をよく知っています。

ささみチップスGET。
甘えた甲斐ありです。

あるじ義兄へのお礼はいつも
こたろうの肉球もにゅもにゅです。

あるじ義兄はこれが
たまらなく好きだそうです。

こむぎのはちっこ過ぎて
カリコリなんだそうです。

ごはんが終わって一息ついていたら
インターフォンが鳴りました。

こたろうは応対しにいったあるじ姉を
おケツぷりぷりで迎えにいってます。

違いました。

あるじ姉の持ち込む
「荷物」の方を。でした。

この日はみんなが揃っているので、
こたろうは強気でホーム感覚。←ひとりで預けられるとしょぼん。

いつも通りの行動に出ます。

こたろうの段ボールフェチを
よーく理解しているあるじ姉は
「こたろー開けていいよ」と
寛大なことを言い出しました。

え?大丈夫なの?
それって中身生ものでしょ?
と思いましたが、こたろうは我が家ほど
下品なことはしませんでした。ホッ。

箱の開封は結局あるじ姉に
任せたこたろうだけれど、
それでもやっぱり検品は
自分も参加したいそうです。

そこまでつき合わんでいいのに。

でも、この組み合わせ(姉こた)の絡みは
こたろうがとても嬉しそうにするので、
なんだかこちらも幸せな気分になりました。

前回会った時は一瞬で
帰って行っちゃったあるじ姉。

今日はじっくり
一緒にいられてよかったねー。

明日に続く。

本日は会社の忘年会なので、
予約更新となってます。

こたさんはひとりぽっちです。
どうか留守中に大きな地震など
ありませんよーにー。

コメントの承認遅くなりますので、
読み逃げでどうぞー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

3件のコメント

  1. 寒空ゴルフで 案の定 風邪ひいて来た旦那に風邪うつされたー ずびずび
    あるじさん姉妹は 丁寧に 1つ1つ 検品に付き合ってあげるんだねぇ
    やさしいなぁ
    こたちゃん うれしそー
    こたちゃん 甘えどころ知ってますね
    こむぎちゃんも 便乗できてよかったね
    昨日からバナー 変わってたんだ 今日気が付いた
    でね 庭って字が見えず(老眼です)400倍にして やっと読めた
    冬休み ちちーの芝生が待ってるね
    もういくつ寝ると・・・・だね
    忘年会の間 ひとりでお留守番 
    いつも一緒の二人だから とてつもなく長いお留守番に思えるだろうなぁ
    こたちゃんは 怒しょんしないから 良いこだよ
    今日は すごいストーカーになってるだろうなぁ

  2. あるじめいちゃん おねえちゃんのお顔になってきましたね。
    こたろうさん あるじ姉さんの事大好きなんやんね。
    うれしそうだったとの事
    昨日の姉さんの こたろう君むぎゅーは あなたに逢えて本当に良かったって
    頭の中で リピートしてたよ。
    今ごろ こたろう君 お留守番かな?
    どこでもドアほしくなっるよね。 

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、みんながいてくれてはるから、めいーちゃんちでも
    ホームに感じれてよかったね~♪ 箱にアタックも(控えめに?)できたし。
    こむさんは、荷物にさほど沸かないんですね(笑)
    あねーさんに、優しく検品をさせてもろてはる様子にほっこり(喜)
    こたさんほんまに嬉しそうで楽しそうです♪ 
    今夜はこたさんお留守番なんですね。ご苦労様♪
    でも昨日からの新バナーの通り、
    もうすぐ冬休み。お庭が待ってますよー♪♪(寒そーやけど・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA