先月の雑記。

7月に入ったところなのに
なぜか6月終盤の雑記ネタで更新です。

お付き合いの程よろしくどうぞ。

雑記其の一。

なんとなく季節アイテムを買ってみた。

ダニ捕獲シート。


布団やカーペットの下なんかに
しのばせておくと、ダニ一族を
ぐいぐい集めてくれて、
3ヵ月後にそのまままるっと
捨てればいいらしい。

まだこの家でダニに
かじられたことはないけれど、 
全くいないはずはないだろうから、
効果があるといいね。

それと一緒にこたアイテム諸々を
注文したのだけど、一部商品が在庫切れで
2・3日発送が遅れるとのことで、
丁寧な手書きの挨拶状と
おまけの粗品が沢山同梱されていた。

オリジナルのハンドタオルと
鹿肉五膳(おやつ)と
ポケットティッシュと除菌スプレー。

こういう対応できるショップさんはいいね。
次も利用しようと思えます。ありがとう。

雑記其の二。

先週の散歩ネタの続編。

モッサモサだった河原の散歩コース。
2日後に行ったらこの通りこざっぱりしていた。

Y字の分岐点も見晴らしがよくなって。

ちなみにこの日のこたろうは
ちゃんと左をチョイスしてくれました。

刈り立ての草の匂いが
相当うれしいらしい。

こんなんするから
あちこち痒くなるんじゃないかと
思うけれど‥‥‥。

でもこたろうの楽しみは
極力取り上げないように心がけている。

後のケアをあたしが
なんとかしてやればいいのだと。

全くやり切れてないのだけど‥‥‥
が・がんばるよ‥‥。

ビフォー&アフター。

こたろうの喜びとはウラハラに、
グミの木だけはまんまだった‥‥。

せっかく除草作業が入ったってのに‥‥がくん。
なんぼ管轄が違うからって、
あまりにも寂しいお話。

ここ2・3日見に行ってないけど、
復旧作業が完了していることを祈る。

雑記其の三。
写真がひどくて申し訳ない。

仕事椅子用の座布団代わりにされている
低反発枕のカバーがまた終わった。
先月も同じネタあり

なかなか物が捨てられないあるじ。
ここまでにならないと踏ん切りがつかないのだ。

もう購入した記憶が遠のき過ぎて
覚えてないくらい何年間も
ローテーションに組み込まれていた枕カバー。
ようやくその役目を終える。

ほら、こたろうもお疲れさんを言いな。

寝とる。

今までありがとうって
ちゃんとお礼しな。

寝とる。

雑記其の四。

最近忙しい日が続いていて、
こたろうのごはんに変化をつけられていなかった。

と言っても今までもベースフードに
ちょこっと温野菜とかを
トッピングしてた程度だけど。

それすら出来ない時のために、
簡単に変化球を投げてやれる
便利なおかずアイテムを買ってみた。

こたろうは主なたんぱく源を
「鹿・羊」にしているので、たまには「鶏も。」
という安易な選択。

しかし最近のペット関連商品はすごいね。

数十円のお値段でササミベースの
バリエーションがチキンスープ風、
ビシソワーズ風、ポトフ風、シチュー風、
ブイヤベース風、ラタティユ風、
ミネストローネ風、スウィートスープ風、
トマト煮風、ポタージュ風だって。

あたしが口にしたことない風もあるやん‥‥て感じ。

主食にはなり得ないけど、
たまに楽しむくらいならいいのかもしれない。

だってなんか本格的な香りだし。

待て中のこたろう、
たまらん顔してるし。

2012070111.jpg

雑記其の五。

例のじゃがいもさん。
ストレートな食べ方に飽きてきたので、
最後の子達は珍しくちゃんと調理することに。

まず第一弾。
ジャーマンポテトを山盛り作って、
好きなとこまで食す。

続いて第二弾。
残ったジャーマンにソースと
チーズを絡めてポテトグラタンに。
さらにその残りをゆるめてリゾットに。

賢い主婦並みの展開。どうこれ?

芽が出る前に美味しくいただかなければ!
と、らしくない頑張りをみせたったわけであります。
ご馳走さまでした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    心配ですねー。グミの木。
    もし今日もあのままだったら‥‥
    恵みの雨になって耐えてくれるといいのですが。
    ここ最近こたアイテムが届く度に鹿五膳の
    サンプルサイズがおまけでついてきます。
    いいお値段のおやつなのでラッキーです。
    今回はうちもポテトサラダしました。
    何年振りだろうかという調子ですが、
    上手に出来て美味しかったです。
     

  2. あら~草むらの えらい変わりよう
    伸び放題が ご覧ください こんなにすっきりと・・・・・
    ビフォーアフターみたいですね
    刈った 草にすりすり
    ああ 痒くなっちゃうよ こたちゃん
    グミの木 せめて 真っ直ぐにしてあげといてよ
    根が 土に伸びるかも知れないじゃないの
    雨で 水分補給できるかも知れないじゃないの
    お店の対応って 一寸した 心使いで 左右されますよね
    その 心使いで もう二度と利用しないになるか また頼もうかな
    その差は 凄いと思いますよ
    こたちゃん 鹿五膳 よかったねぇ 美味しいものね
    我が家は 旦那がポテトサラダが大好物
    ジャガイモは 安売りのたび ストックしてあります
    ただいま 野菜籠 ジャガイモが溢れています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA