先導犬。

こたろう、もう帰るからそこ左。

左、左、ひーだーりー。
おいこらっ!

ちっ。なんで今日に限って。

あまりの寒さに
虫除けしてくんの忘れたのに。

おまえまた、かゆくなんでー。

言うてへん。

わかったから、とにかく走れ。
そして早く切り上げるぞ。←とにかく寒い。

獣道の見通しの悪さが
好奇心をそそるのだろうか。

よくわからんが、
急に盛り上がるこたろうであった。

そしてなぜか、らしくない表情で
得意気なのだった。

嗚呼!なんてこと!
グミの木が根こそぎ!

いつこないなことになってん?
台風の日?

もう結構経つけど大丈夫なんかな。
この状態で暑さが戻ったらまずそーな。
元通り元気になれんのかなー。

グミさんの惨劇をよそに、
跳ね散らかすこたろう。

うむ楽し気だ。

ああ、そうだった、
虫除けスプレー・・・。

大丈夫だろうか、、、
今日はノーガードなのに。

そして、ようやく自宅に向かい始め
先を行くこたろうのおケツ。

というわけで、
ぬっくぬくとなった現実とは
温度差ありありの
続・昨日の散歩でした。

ちなみにその後のこたろうは
やはり按じた通りの状況に陥り、
ただいま絶賛掻きむしり中‥‥です。

即全身ドライシャンプーしたんだけどなぁ。

まぁノミとか虫とかが原因ではないので、
してもしなくても同じ結果だっただろうけど。

植物ってかゆいよねー。
実はあるじも「分岐点右折」のおかげで
足首まわりにあちこち
赤ポチができました。しくん。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    びぃまま様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ちくわんのおかん様。みか様。こんにちは。
    ね。自分ですら悪い顔あんまり見ないから
    タイミングよくこんな大物ゲットできると
    なんだかお見せしたくなりますわ。
    あとで痛い目見るのがわかっててもついつい
    かさ高い草むらを歩いちゃうんですよねー。
    て、こたろうは解ってないのか。
    カユミの原因がここだってこと。
    野生の血は勝てる気でいるのかなー。
     
     
    ちくわんのおかん様。
    見てた見てた、見てました。心配で。
    2回ってね‥‥ちくわんよく頑張りました。
    すっごい元気そうで安心しました。
    奇跡の血ですかねー♪へへへへ。
    膀胱炎って意外と大変ですよね‥‥。
    でもうちはその血尿のおかげで
    血管肉腫発覚だったので、救いの病!
     

  2. うんうん。元気なのが何よりですね。
    先導してスタスタ行くところが可愛らしいですね。
    そしてらしくない表情がまたいいですね。
    一味違うこたさんに会えて今日の幸せポイント上がりましたよ。

  3. あるじさんおひさしぶりです。
    こたろうくんの「らしくない顔」にちょっとビックリ!めっちゃ笑ってしまいました。
    いっつもめんこい顔のこたろうくんでもそんな表情するんですね~
    ワイルドだね~かっこいいぜ♪
    私も先週、草刈りたての公園行って、くしゃみ鼻水、目まで腫れました。
    〝かもがや〟って草のアレルギーなもので・・。年々アレルギーの種類が増えちゃって困ってます。。。
    こたろうくん、今年もカイカイでちゃったんですね。辛いね。。。
    ちくわヘルニアから回復し、すっかり元気になりました。
    2度の手術でかなり凹みましたが、いつもこたろうくんの顔見てパワーもらってました♪またしても「奇跡の犬」の血の力を感じちゃいました。
    こたろうくん、すばらしい遺伝子ありがとね♪

  4. ちょい悪親父の顔ですなぁ こたちゃん
    草の中跳ね回りたい気分だったのね
    ピンクの やっぱり クローバーだったのね 珍しいですね
    グミの木 誰も通報しないのかなぁ
    河川敷は どこの管轄なのかしら
    あのままだと多分枯れちゃうでしょうね
    しかし 風 凄かったんだなぁ
    まだまだ梅雨の怪しい天気は続きそう
    さて 今日は暑いのか寒いのか どっちでしょうねぇ

  5. まぁ こたちゃんたら
    赤頭巾ちゃんのオオカミさんのような
    「へっへっへっ…」顔ではないですか!
    なにが楽しいのか、嬉しそうにはしゃいでいるワンコの姿は
    かわいいですね。
    暑かったり寒かったり寒かったり寒かったり…
    あるじさん、体調に気をつけてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA