桃の節句。

2012030300.jpg

そうなの、来たの。

2012030301.jpg

あれがな、今日の主役だ。

2012030302.jpg

雛さんだ。

今年はちょうど良く土曜日の3月3日。
またみんなで集まりました。

そういや去年集まった時
散歩中にヤギに会って大騒ぎしたな。

2012030303.jpg

恒例のちらし寿司ランチ。

あたしの目的はもちろんこれ。
年に1度しか食べないからねー。
逃せないねー。

2012030304.jpg

昼ごはんを食べた後は
おやつタイムまでそれぞれ自由行動。

あるじ父は客間で日課のお昼寝。
あるじ義兄はゴルフの練習へおでかけ。
あるじ母はあるじ姪のお相手。
あるじ姉はこむぎとまったり。

あるじはあるじ姉のベッドで
ガッツリ本気寝のつもり。

2012030305.jpg

2012030306.jpg

こら!おまいたち!
食わんでよろしい。
そして、やらんでよろしい。

などというやり取りや、
春から幼稚園にゆくあるじ姪の
ニューアイテムお披露目会を見届けて、
いざベッドへ。

こたろうはみんなと遊ぶでなく、
あるじに添い寝でした。

2012030307.jpg

しばらくして、あるじ義兄が戻り、
あるじ父とあたしらが
あるじ姪にたたき起されて、
お待ちかねのおやつタイム。

2012030308.jpg

これも恒例のあるじ父母共作ケーキ。

雛祭り、あるじ姪の誕生日、
そしてクリスマスと
年3回楽しむ我が家の定番。

2012030309.jpg

クリスマスの記憶“が残っているのか、
こたろうも期待大。

2012030310.jpg

やっぱりありました。

2012030311.jpg

こたろう専用ケーキ。

2012030312.jpg

食って食って、

2012030313.jpg

さらに食って食って食って、

2012030314.jpg

なんと、おかわりまでもらいました。

そして型抜き後の残りまで
手土産に持たせてくれました。

最近は穀物抜きの食事にしているのだけど、
こういうお祝い事は特別です。

明日、あるじはちらし寿司、
こたろうはスポンジケーキで
もう一回贅沢味わいます。

おこぼれ、ありがとうございましたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ゆう様。こんばんは。
    雛祭りね、こたろうはずぇんずぇん関係ないんだけど、
    だからって子供の日を祝うわけでもないので、
    こういう時は便乗便乗。
    毎日質より量のしょぼい食生活送っている身としては
    美味しいモノは食える時に食っとかないと。
    こたろうがチチハハに会えるのもたまにだし。
    あんまり老いが進まないうちにちょいちょい
    会っておかないと「老けたねー」なーんて言われて
    凹むかも知れませんしね。
     

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    葉っぱを「食う」「やる」二人の『おまいたち』へのツッコミが好きです(笑)ははーさん、いつもながらこたさんに優しいですね♪ツッこむあるじさんも含めて微笑ましいなぁ・・・って、読んでていつもほっこりさせてもらってます。ありがとうございます(喜)

  3. 美味しい物 お代わりできて良かったね
    ついねぇ たまにしか会わないと あまあまになっちゃうのよねぇ
    おいしそうな ご馳走
    お持ち帰り分もあって 今日もご馳走続きですね
    昨日は アリスにとっても 初節句
    うちに お雛様なんか 飾っても居ないけど お祝いはしてあげなくては
    お汁用の味付け前に 大根とにんじんお豆腐引き上げ トッピングしてあげました
    レオンの 鶏肉ご飯襲撃しては困るので アリスはキャリーの中でご飯です
    アレルギーないと判れば お肉だってあげれるのだけどね
    フィシュ&ポテトのかりかりフード うんPの量が半端じゃない
    中型犬並みの量 レオンでもしない量をもりもりと
    身にならず全部出てるのでしょうかねぇ
    太って欲しいのですが
    レオンは こんにゃくダイエット中
    本当 両極端な二人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA