こたろう諸々。

2012030200.jpg

今日は雨。
しずかに降り続いてます。

こたろうはさらに静かに
眠り続けてますので、
先月の残写真で更新。

2012030201.jpg

これは雪山旅行前の準備。

こたろうの外泊ごはんは手弁当になるので、
持ち出しやすいグリーンナッツオイルの
カプセルタイプを購入。

2012030202.jpg

いつもの液状のものより吸収が若干劣るけど、
こたろうは胃腸だけはとても強いので、
2・3日で完全に順応していた。

2012030203.jpg

ある晴れた日の朝。

朝のこたメシ後は大概ここで食休み。

2012030204.jpg

こうして眠りに落ちても
あるじの仕事が始まると
必ず仕事椅子に移動して来ます。

2012030205.jpg

ある寒い日の晩。

毛布と毛布のサンドウィッチで晩の食休み。
食べるのと眠るのが仕事だなんて、
本当にうらやましいなぁ。

2012030206.jpg

でも人間中心の社会で生きてるのに、
思いがうまく伝わらないってのは
ストレスなんだろうなぁ。

つまるもつまらないも、
痛いも、辛いも、哀しいも、
全部我慢しちゃうんだもんなぁ。

それはそれで尊敬だな。

2012030207.jpg

もらいもの。

2012030208.jpg

こたろうには宇宙イチ不要なもの。

2012030209.jpg

これは昨日の昼散歩。

こたろうはのんびり自由に地べたを這い、
こむぎは全力全身でおかーさん探し。

いつも逆方向にぐいぐいリードを引き合って、
落ち着いて座ることもままならないのに、
昨日は街角の共用テラスでひと息ついていると、
なぜかふたりともあるじのそばで静かにしてる。

どうしたものかと不思議に思ったら

2012030210.jpg

こたろうは固まってるだけだった。

リードが手足に絡んだり変なとこにいくと
必ずフリーズしてしまう。

はいはい、ごめんね。
お股解放だね。

じゃあ、こむぎ。
おまいさんはなぜじっと
あたしを見つめている?

2012030211.jpg

単に動けないだけだった。

ああ、はいはい。
そーいうことね。ごめんごめん。

デッキの隙間にチェーンがはまったらしい。

これがまたうまく噛み過ぎて
なかなか外れなかった。

解けた途端に
ダッシュで遠ざかるこむぎさん。

おい、そりゃないだろう。

早くも3月ですね。
降ったり晴れたり冷えたり温んだり
なんだか毎日忙しいですね。

みなさま風邪引かないようにね。

それではよい週末を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ミキ様。こんにちは。
    Veeさんの体調が気になってずっと伺ってました。
    1月27日は泣きましたー。
    動物はそれぞれ皆可愛いけど、Veeさんの可愛さは
    あたしのツボだったので、とても寂しい。
    もっともっとあのくりくりのお顔を見たかった。
    最期の最期まで「食欲」を見せてくれたVeeさん。
    うちの目標ずっとそれなんです。
    こたろうが自身の寿命を全うするその日、
    自力でごはんを食べて旅立ってゆくこと。
    こたろうはVeeさんの生き様を目指しますよ!
    これからもよろしくお願いします。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    アリレオちゃんは家族になったんだから
    きっといずれ仲良く散歩できますよ。
    うちのこむこたは「たまに会ういとこ」だから
    期待薄いですけど‥‥。がんばれー。
    DSSかぁ。確かに少ないかもしれませんね。
    ちょっと寸足らずになるけれど、
    ノーマルXSで代用できる場合もあるかな。
    夏服だったら丈短でもかわいいかも。
    素敵なの見つかるといいですねー。
     

  2. あははは 諸事情がおありだったのですね
    今朝 娘が うちの二人を散歩に連れて行った
    レオンは何時も通り ぐいぐい
    アリスは はじめての散歩
    ただただ レオンに付いて行くのに必死だったらしい
    レオンは 何故先にいけないか 不満そうだったよう
    仲良くお散歩は難しいみたいです
    結構 暖かくなってきましたね
    イオンの中で 汗かきました
    1号やDSSサイズの服 無かったよ
    お下がりでよければと ブログ友達が送ってくれた服が 活躍中
    ありがたい事です
    小犬にだって 服着せたい人多いと思うのに
    メーカーさん何故作らないのかしら
    しかし ブランド品なんぞ7980円 犬の服の値段じゃないよね
    もう 夏物? 可愛い服も無かったし う~ん 残念
    インターネットで 買うしかないか

  3. あるじさん、ご無沙汰しています。
    近づかなくても仲良し感が伝わってくる二人のお散歩。
    こむぎちゃんの力はいっているおちり、
    かわいいなー。
    春は確実に近づいていますね。
    ところで、
    今年の1月13日にビーは天国へ旅立ちました。
    もっと早くにご報告に伺おうと思っていたんですが、
    なかなかふんぎりがつかず。。。
    お正月に初めて貧血症状が少し出て、
    いよいよ闘病生活が始まるんだと、腹をくくった矢先でした。
    でも最後は私の腕の中で旅立ったのでよかったと思っています。
    昨年5月に血管肉腫と診断されて、
    こたろうくんとあるじさんに出会って、
    精神面でも、サプリやいろいろな情報についても、
    とても助けられ、励みになりました。
    このブログに出会ったおかげで楽しく時間をすごせました。
    本当にありがとうございました。
    お目目や歯など心配もあると思いますが、
    血管肉腫は治る!というミラクル犬として、
    これからも元気な姿を見せてくださいね。
    病気と闘っているコの希望です。
    みんな頑張れー!
    近いうちに私のブログでこたくんを紹介させて下さいね。
    これからも遊びにきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA