これは散歩なのか?

三月になりました。

うちの会社は違うんですが、
世間はやっぱり年度末なので
先週あたりから急にあれもこれもと
忙しくなってきました。

今日のネタも2月27日(日)の続きです。
どうぞよろしく。ではどうぞ。

201103010.jpg

あるじ姉邸であるじ母作の
昼ごはんをいただきました。

ついうっかりあるだけ食べようとして
腹一杯になり過ぎました。

さぁて、こたろうさん。
散歩にでも行って腹ごなししようか。

201103011.jpg

なにか間違っているような気もするけど、
まぁいいか。

よその街を散策よー。
南に向かってれっつごー。

201103012.jpg

目的地までさっさと到達したい大人達は
あるじ姪を早いとこチャリに乗せてしまいたい。

しかし大人達と一緒に
自分の足で歩きたいあるじ姪は
「いーやーだー、乗らないーっ」と首を振る。

その双方の思惑のズレを
うまくまとめるお役目が
こたろうにまわってきたわけだ。

自転車♪自転車♪自転車ぁー♪
自転車楽しい。自転車大好き。
自転車乗るのる♪
ふんふんふふふん♪
んで、めいーも一緒にどう?
と巧みに誘う。

見事に罠にはまったあるじ姪は

201103013.jpg

歩くのよすー。
こたろと自転車乗るー♪

イエス!

201103014.jpg

こたろうナイス。
大貢献だ、でかしたぞ。

ちょっと狭いけどしばらく
幼児サイズの前カゴ楽しんどいて。

201103015.jpg

あるじ姪とこたろうの組み合わせは
なんだか相性がいいように思う。

ちびっ子ならでは愛嬌を
なにかと倍増させる
絶妙のコンビネーション。

シルバーウイークの旅のワンシーンを思い出す。

201103016.jpg

言うなれば姉妹であるはずの
あるじ姪とこむぎのふたりでは
こんな絵はなかなか撮れない。

こむぎはハシャがないし、冒険しないし、
カゴ乗りなんかも絶対してくれない子だ。

こたろうは無計画に感情だけで動く子、
こむぎは理性的で無茶をしない賢い子。
というところなのかな。

夢ばかり追う♂と現実ばかり見る♀。
なんか人間と一緒だね。

ん?
んんっ!?
あっーーーーーーーーーー!

201103017.jpg

山羊ーっ!
メスのやぁーぎぃーーーっ!

201103018.jpg

山羊ーっ!
オスのやぁーぎぃーーーっ!!
うっははーい。

あるじ姉曰くこの子らは
いつも出てるわけじゃないらしい。

時期もあるし、その日の
天候や気温もあるし、当然か。

とにかくいつでも
来れば拝めるというもんではないそうだ。

みんなで集まるとなぜかいつも
こういうラッキーに出くわすなぁ。

こたろうがいろんな顔をする。
いろんな体験をする。

家族の祈りはなにかを呼ぶのかな。

予報外れの好天は間違いなく
呼んでる気がするんだけど。

201103019.jpg

さあ!どーする、こたろうっ。

滅多にないこのチャンス。
さてどんな反応してみましょうか?
明日に続くこたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ころ様。レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    みか様。こんにちは。
    わぁみん様。こんばんは。
    お返事遅くなりました。
    今どきのキッズチャリはなかなかよく出来てますね。
    これは2才から6才向け程度のお子様向けだそうです。
    姪はまだ自分ではペダルを漕ぐ「振り」しか出来ないので、
    (正確に言うと左足だけちょっと力を入れて踏み込めるくらい)
    大人用の操作ハンドルで向きも速度も制御します。便利ー。
    昔から何度か落ちている(飛び降りてえらい目に遭っている)し、
    通院の時は遠目にわかるくらい震えながら乗ったりもしているけど、
    どうも前カゴ自体にトラウマはないようで、
    今回もこのちっさなスペースを楽しく乗りこなしたようです。
    わぁみん様。ご無沙汰しています。
    そうか、うちより少し前に引っ越しでしたもんね。
    手作りのアイテムを販売とはすごいですね。
    あたしにゃぜってー無理。夢見ることも無理。尊敬。
    念願のネットショップ開設おめでとうございます!!!
     

  2. ご無沙汰です!
    早いもので、鹿児島に越してきてもうすぐ一年…。
    大阪にいた頃に比べるて、本当に元気になりました♪
    …で、夢ができて、その夢が叶えました~!
    (前置きが長くてすみません…)
    この度、ネットショップをオープンいたしました。
    http://suguumo.com/handmade_wamin/
    一眼レフカメラの、和モダンな手作りカメラケースを販売してます(*^▽^*)
    裁縫は得意ではないのですが、私自身デジイチを購入したものの、
    気に入ったケースが見つからずに、頑張って作ってみたんです。
    そうしたら、たくさんの人に見ていただきたくて、
    ネットショップを開くにあたりました!!!
    ぜひぜひ、お越しくださいませ~♪

  3. こたさん持ってますね~。運を引き寄せる力。
    なんとも姪ちゃんとこたさん微笑ましい。
    朝から貴重なお写真を拝見できて良かったです。
    こちらもパワーアップできそうです。

  4. ちょっと 狭いかごに納まってるこたちゃん
    怖がりもせずに 納まってますね
    このごろの 子供用の自転車って 押すとこが付いてるんですね
    楽で いいなぁ 
    補助輪とるとき 腰が痛くならなくて済むかも
    たんぼに 山羊? へっ?
    野生化した うさぎの次は 山羊ですか?
    こりゃまた 珍しいい方に お会いしましたね
    さて こたちゃんの反応はいかに
    めったに お会いすることが無いから よーく見ましょうね

  5. かごとこたちゃんの飛び出し具合が絶妙過ぎて
    余計可愛いっ\(//∇//)\
    あるじ姪ちゃんとこたちゃんのコラボ、大好きなんです♪
    こんな完璧な可愛さはなかなかないですよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA