こたろう in 国営公園

本日は9月25日後半の振り返り日記です。

お宿を後にし、帰路につく前に
国営ひたち海浜公園」に立ち寄りました。
あまりにも広大な敷地なので、
入口であるじ姪用にベビーカーを借りました。

「さぁあるじ姪、お乗り。」

200910051.jpg

しかし、二足歩行覚えたてのあるじ姪は、
どうしてもみんなと同じように歩きたい。
というかこのカートを自分で押したくて仕方がないらしい。
せっかく借りたのに…。

そこで、

200910052.jpg

こんなことに。
カートを押して歩きたいあるじ姪と
カート大好きこたろうさん。

なんとも微笑ましい光景に。
背景も素敵だし。

200910053.jpg

身内という条件を抜きにしても、
たしかにかわいらしい。
子供と動物の組み合わせはやはり最強、
無条件に絵になります。

通りすがりの人に写真を撮られたり、
声をかけられたり、なかなかの人気でした。

200910054.jpg

どうでしょう。このこたろうの満足げな顔。

200910055.jpg

長い道のりをひとりで頑張るあるじ姪。
さすがに疲れが出てきたのか、
こたろうとの相乗りも拒むことなくひと息。

てか、こたろう。あるじ姪の顔見てみな。
降りてやったら?

200910056.jpg

続いて、遠い目をして風に吹かれるこたろうさん。
どんなに凛々しい顔してもやな、

200910057.jpg

所詮お前は木陰で休むただのご老犬なの。
なんだよ、その涼しい顔は…。
(あるじ姪は狭さにギブ=カートを独り占め)

200910058.jpg

その後ようやく自力で歩き出すも、
結局あるじ母に甘やかされる始末。

そういやこたろうのことばかり見ていて、
景色に目をむけるのを忘れていた。

海あり、森あり。いい公園だわー。
うわー観覧車遠いー。(あそこから歩いてきた)

200910059.jpg

コスモスはまだ咲き始め、
コキアも色づき始めたところで、
見頃というわけにはいかなかったが、
とにかくいい開放感。満足でした。

この日は予想外に気温も上がり、
日差しも照り返しもかなりキツかった。

2009100510.jpg

もう、至れり尽くせりですわ。

さぁ、そろそろおうちに帰ろうかね。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091005.jpg

いい時期にこんな大連休があってくれて良かった。
盆休みじゃ暑過ぎて、年末年始じゃ寒過ぎて、
こんな風には楽しめないもんね。
シルバーウィークサイコー。シルバーウィークありがとう。

箱乗り大好き! “こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが「応援してもらえた」ことを
知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 1日1回どうもありがとう。
 

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    あるじ姪とこたろうの要望がうまくかみ合っていい絵になりました。
    この日は一番時期外れで、満開の花がなかったのは少し残念です。
    コスモスは今頃、コキアこれからが見頃なんですねー。
    こたろうのタオル姿、お嬢さんというより「おっかさん」ですね‥‥。

  2. カートに載ってご機嫌ですね
    なかなか絵になるじゃない こたちゃん
    めいーちゃんに押して貰って よかったね
    めいーちゃんも お姉ちゃん気分味わえらかしらん
    ここ 他の方のこの日曜のブログで見ましたが、コスモスも見ごろ コキアももう少し色づいてましたよ
    こんなに広い所なんですね
    コキアが真っ赤に丘一面になったら また素敵でしょうね
    日よけタオルを被せて貰った こたろうくん
    タオルの色も こたちゃん色
    どこの お嬢さん?
    こむぎちゃんは 元気に飛び回ってたのかな?
    う~んと甘やかしてもらって良かったね 楽しかったね うれしかったね
    また ちちーとははーの所に 行けるまで 多分 後3ヶ月弱の辛抱ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA