この夏最後の海。

200910041.jpg

お宿で向かえた朝です。
日の出前だから5時台くらいでしょうか。

200910042.jpg

こたさんも起きています。
日が昇るまでじっと観察するのはきっと初めてだな。
こたろう、朝はこうやって来るんだよ。

そうしている間に次々と全員が降りてきました。
みんな早起きだなー。
せっかくだからと朝の散歩にみんなで出かけます。

200910043.jpg

大人は全員お宿に用意してもらった
ビーチサンダルです。こういうサービス嬉しい。

なんだか今朝のこたろうさんは顔つきも動きも昨日と違う。
今にも走り出しそうな、やる気満々の背中です。

200910044.jpg

本気でした。

200910045.jpg

あるじ父・あるじ姉がこたろうとこむぎの走りにつき合い、
あるじ母があるじ姪の探索補佐を担当。
あるじはもちろんカメラ担当。
しっかりレンズも交換してこの朝はズームです。

200910046.jpg

あねーー!ちちーーー!と嬉しそうに
砂浜ダッシュを何本も繰り返しています。

200910047.jpg

あねー、おいら今日すごくなぁい?
すごいっすごいよ、こたろー。えらいえらい。

200910048.jpg

あるじーーほめられたよーーーーーっと向かってきます。
ちょっと格好良過ぎて、あるじグッときちゃいましたよ。

病院の先生には「海って言っても浜辺を
ちょっと散歩させるくらいですよね?
なら大丈夫ですよ。とにかくあまり興奮させず、
血行を良くし過ぎない、疲れをためさせないように。」
と言われてきたような気がするけど………

無理。こんな顔で駆け抜けてくこたろうを見ていると、
我慢なんてさせられません。
この旅ではカラダより精神の充実を優先してしまいました。

200910049.jpg

あららー、顔まで砂々じゃないの、こたろうさん。
それじゃあ、そろそろ戻って朝ごはんの身支度でもしようかいな。

2009100410.jpg

「こたろうが元気なうちに海を見せたい」と言って始まった家族旅行。
良かったなぁ。正解だったなぁ。

うちら姉妹が揃って外出する時に
天気が悪かったことはこれまで一度もなかった。

この2日間、天気予報では当日まで
「曇りがちで晴れ間は微妙」と出ていたけれど、
例に漏れずこんなにもいい天気。
こわいくらいの青です。自然よ、どうもありがとう。

それでは本日のしりとり写真。

shiritori20091004.jpg

こたろうは庭に出ると虫を見つけては
追いかけ回し、時にハムります。
セミの抜け殻もおやつです…。やめて。

見たことないものをもっともっと見せてやりたいです。
また家族旅行ができますように。
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 1日1回どうもありがとう。

5件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    そうなんですよね。今のこたろうにできる楽しみ方っていうのを自由に
    選ばせてやりたいんです。そこでどう過ごすかはこたろうに任せるとして、
    とにかくそのためには環境や選択肢を与えてあげなくては、と思ってまして。
    のんびりしてるこたろうにも元気に走り回るこたろうにも毎日グッときています。
    虎太朗くんも今日は今日を明日は明日をマイペースで楽しく過ごせますように。
    ◎ 小太郎の母さま。
    はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
    病気を患ったり年齢を重ねたりすると先のことばかり気になってしまうので、
    それ以上に「今日はどう過ごさせてやれたか」と振り返るようにしています。
    明日の心配より、今日のこたろうは幸せであったかと。
    これからも頑張ります。コタロウさん繋がりで今後ともよろしくお願いします。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    なんだか今日はみんなうるっとしてくださって‥‥
    どうしよう‥そんなつもりの一文ではなかったのですが。
    でも共感していただけると、あぁどこのお宅のワンコさんも
    愛されているのだなぁと幸せな気持ちになります。
    こたろう、たくさん笑ったので免疫力アップしましたね、きっと。
    ◎ ナナはは様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    素敵とかうれしいとか言われると何だか照れます。こちらこそ嬉しいです。
    こたさんにも伝えます。どうもありがとうございます。
    できれば見せたいんですよね、銀世界。でも冬場は年末年始くらいしか
    休みがないので、雪国まで遠征するのはなかなか難しいんですよねぇ。
    ウン年に一度というドカ雪がうちのまわりにだけ積もってくれないかなぁ。

  2. あるじさん、こんにちは!
    素敵な写真ばかり・・・
    こたろうくんが生き生きとしていて・・・
    楽しそうに走っている!
    あまりにうれしくって思わずコメントしちゃいました。
    浜辺を走ったら次は雪かしら?
    元気で楽しくまたの旅行が楽しみですね~♪

  3. なんか元気いっぱい走ってるこたちゃん見てたら うるっとしてきちゃった
    良かったね 元気にこんな楽しい家族旅行できて
    色んな初めて 経験できて 本当に良かったね
    お医者様の注意なんてきけませんよね
    疲れが出なければ 良いじゃない
    笑うと自己免疫が上がって良いって言うじゃない
    う~んと 上がったと思いますよ
    楽しい夏休み てんこ盛りだったね
    今度は雪かな?
    レオンはハエ取り名人です

  4. 私もダックスを飼っているのですが、名前が同じ小太郎(うちは漢字でこたろうです)なので、他人とは思えず、いつも拝見していました。きょうのお話は胸にぐっときて、涙が出てしまいました。
    これからもがんばってくださいね。静かに応援しています。

  5. あるじさん、こんばんわ。
    なんか、元気なうちに海を見せてあげたいに、グッときた。その気持ちとっても良くわかります。うちの虎太朗にも、目の見えるうちに、体が動くうちに・・・といつも思っています。こたろうくん、いい笑顔だねぇ。あるじさんの海で元気に走ってほしいという思いを受けとめたのね。親孝行してるね。楽しいって感じで走ってるね。あねーさんにも褒められたし。とっても旅行だね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA