夏のお宿紹介。

こんにちは、あるじです。
こたろうの夏休み2009の振り返り日記はまだ続きます。

10月に入ってもう三日目だというのに、
夏休み夏休みとうるさいですか?うるさいですね。
しつこいですか?しつこいですね。

しかし、自宅に戻ったこたろうは抜け殻のようで、
まさに動かぬ置物。そのような姿はこれから
いつでも飽きる程お見せできるので、
今日はお世話になったお宿をご紹介します。

200910031.jpg

まずは見上げてみます。天窓が並んでいます。
ファンのむこうの小窓のついた
でっぱりは上階の寝室。上がってみましょう。

200910032.jpg

その前に、通路部分から見下ろしたリビングスペース。
広いですね。テーブルの上に並んでいるのは、
ウエルカムスイーツのお茶とケーキ。
紫色のお芋のケーキと緑茶をいただきました。 

さぁ、続きを。

200910033.jpg

海側の寝室にはかなりワイドなサイズのベッドと
小振りなベンチがあります。
あるじ姉・あるじ姪親子が寝ます。
それとこむぎのクレートもここに。

山側(山はないけど)の寝室には
ダブルサイズのベッドが2台。
ここであるじ父とあるじ母が寝ます。

さて、下りましょう。

200910034.jpg

階段の突き当たりには絵が掛けてあります。

サンルーム(?)のようなスペースには
大きなワンコさんが天板をささえるデザインの
カフェテーブル。ここにも絵があります。

200910036.jpg

そして窓際には海を見渡す大きな長椅子。
あるじはチビなので、足が真っ直ぐ伸ばせます。

ソファで寝るつもりだったけど、
簡易ベッド並みのマットが敷いてあるので、
今晩はここで寝ることします。

人数が多い場合はリビングの一画に畳を入れて、
和布団を出しても頂けますが、
こたろうが上がってしまうのは間違いないので、
さずがにそれは辞退。

こたと一緒に寝るために、
家から夏掛けを持参してきました。

200910037.jpg

振り返ると後ろは階下につながる吹抜けに。
こたろうが覗き込んでいます。

下にはなにが見えるかと言うと、

200910038.jpg

1Fのダイニングスペース。
大きなテーブルとコーヒーテーブルが並んでいます。
ここでお食事をいただくようです。

この3m程の高さを飛び降りたワンコが
これまでに一頭だけいたそうです。
(↑オーナーさま談)

200910035.jpg

続いて浴室。
一面窓で海全開のすばらしいロケーションだと言うのに、
ついついこいつらを…。こたろうはあるじが来る前から
ここにこうしていたらしい。そしてあるじが去った後も
しばらくこうしていました。お気に召したようです。

ワンコの入浴は当然ながらNGなので、
今のうちに空の浴槽を堪能しておきな。
ちなみにワンズのこの配置、ヤラセではありません。
いつも対照的になります。

この後、順番にパノラマビューの
お風呂に入ってから夕食です。

200910039.jpg

次々どんどん盛り盛りわらわら
運ばれてくるお料理の数々。
これでも何品か撮り忘れてます。
たしかお刺身とかコキールとかもあったし。

もちろん大人全員途中でギブ。

嗚呼〜、素材さん達ごめんなさいよーーー。
っと、ポンポンの腹をさすりさすりしていると…

2009100310.jpg

ででん。あるじ父の眼鏡を置いて
比較してみたのですが、どうでしょう。

メガネがそうだと、顔がこうで………ね?
相当なデカさだとわかりますでしょ。

スイカ並みのメロンさん。しかもひとり1/2個。
添えられたスプーンはカレースプーン的な大きさ。
まさにどんぶりメロンです。さすがメロンの産地。
大きくても味はよく、ジューシーで非常に甘いのです。

しかし「別腹」の余力もすでに使い果たしている我々……
あぁ持って帰りたい…。

メロン下:一画にはオーナー様宅のかわいい
3ラブの写真が飾られています。

メロン右:食事をうらやむこたろう。
ちなみにこたろう手前の赤い生地は、
用意していただいた作務衣。

人間用のアメニティはもちろん、
玄関にはドライとウエットのタオルが山盛り、
ワンコシーツも要るだけどうぞ、
フードボウルもお貸ししましょう。
といった具合にワンコ連れには
本当にありがたいサービス。助かります。

おまけ。朝食です。

2009100311.jpg

和食2名、洋食2名。
これまたどちらも朝からものすごい品数。

この他に山盛りの焼きたてパンや
手作りジャム&ヨーグルト、
アフターのコーヒーなどなどが…。
朝から「別腹」までフル稼働です。

和食右:各所に置かれたブタさん?モチーフの置物。
手作りかな、この子かわいい。
洋食右:ドミノのように同方向にぐだぐたなあるじ姉一家。

というわけで、今回お世話になったのは
茨城県鉾田市「一組だけの宿 すいへいせん」さんでした。

配膳の度にこむこたが吠え倒してすみません。
大変お世話になりました。
3ワンズ、声しか聞けなかったのが非常に残念です。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091003.jpg

ファインダーを覗かずに手を伸ばして
適当にバシャバシャ撮るので、
ズームにしていることを忘れ、
こんなのがよく撮れます…。

今日はあまり出番のなかった
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

4件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    一日一組だけなので、うちのワンズがよそのお客さんにご迷惑を
    かける心配がないという点がとてもよかったです。
    ただお宿の造りがよ過ぎて、どこかで粗相をしやしないかと
    ヒヤヒヤでしたが…。何事もなくてなりよりでした。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    本当に見たこともない量のお料理でした。
    あれだけあれば3食分くらいになりそう。
    翌日はさすがにお腹がいっぱい過ぎて、大人全員昼抜きでした。
    こたろうは手作りヨーグルトだけ少しおこぼれもらえました。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    水辺っていいですねぇ。うちは海も川も大きな公園も近くにないので、
    自然豊かな住環境は夢です。でもこのあたりでは海の影響で
    新車の寿命が4〜5年だそうですよ…。経済的にうちは無理だわ。
    ポヨちゃんは内弁慶ですか、そうですか。そうだと思ってました。笑。

  2. マイナスイオンいっぱいの中、いっぱい走れてよかった、よかった。
    本気顔のこたろう君、かっこええ~
    お食事すごーーい。
    何か画像見てただけで、お腹いっぱいになりましたっ。
    来年は、ポヨも海辺で走らせよう。
    ちなみに、ポヨは超内弁慶です。
    外では、ポヨヨですが、家の中では、ひゃっほぉ~と爆走します。
    育て方間違えたかも?

  3. すばらしいの一言の お宿ですね
    至りつくせりのおもてなし
    あ~あ  メロンだけでも食べたい
    こたちゃん メロンぐらいは一口食べれたかな?
    素敵な海のお宿 とっても楽しい 2009夏
    羨ましいよ こたろうくん

  4. あるじさん、こんばんわ。
    いい宿ですね。すんごく素敵。広いし、眺めは良いし、ワンコOkなんて(^^♪食事も食べきれない程、テンション上がるなぁ。こたろうくんは、海も見れて、皆と居られて、ニコニコしてる顔が浮かびます。
    楽しくてよかったね、こたろうくん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA