山羊と犬と。

201103020.jpg

山羊さんが顔を上げてくれました。

うちのワンズが大声で挨拶をしまくるので
上げざるを得なかったとも言いましょう。

201103021.jpg

しっかし素敵です。
んっとにもうです。

足元では人間以外の誰にでも
吠え倒すこむぎと、なんかつられて
とにかく吠え散らかしているこたろう。

車道沿いで民家とも距離があるので
ふたりの大音量をほったらかして
しばし観察していると‥‥

なんと言うことでしょう。

201103022.jpg

近いです。

どうも山羊さんにとっては
こむぎの甲高いキャンキャンよりも
こたろうのやや低音のワンワンの方が
お気に召さないらしいです。

ズンズンとこたろうのところへ
寄って来(てくれ)ました。

山羊さんは確実に威嚇をしにいらしてるので
本来喜ぶべきところではないのですが、
こたろうもあるじもこの距離感に大興奮で
それはもうキャッキャしております。

きゃー、ほんとに黒目が横長だぁ♪

201103023.jpg

山羊さんは鼻を鳴らしながら
右にブンっ、左にブブンっと首を振って

小物無勢がうっさいんじゃ。
退けっ。
行けっ。
散れっ。
去ねっ。。

と、何度も何度も追い払おうとしますが、
こたろうさんまるで動じず。

むしろそのしぐさを好意的に捉えて
一層離れがたくなっています。

吠え続けるこたろうは確かにうるさいですが、
そのおかげで山羊さんを
こんな間近で見れてうれしいです。

しつけが出来ていない失態も
時にアリです。

201103024.jpg

ごめんね。山羊さん。
無神経なあたしらで。

ありがと。山羊さん。
すごくいい思い出できました。

またね。山羊さん。
次もきっと会いたいです。

お邪魔しました。
ではさよーなら。

ようやく山羊さんから目を離して振り返ると
みんなが若干呆れたような
待ちくたびれたような顔で
足を止めていてくれた。

あ、すんませんすんません。
お待たせしました。
参りましょう参りましょう。

201103025.jpg

あるじ姪とこたろうのにけつ(?)も再開です。

201103026.jpg

ようやく目的地に到着。
河原好きのあるじの要望で土手歩きです。

201103027.jpg

自由にしていると
距離を確認する回数が増える2ワン。

201103028.jpg

こむこたにそうやって振り返られると
大人達はえへへへとニヤけます。

ちゃんと居りますよー♪

201103029.jpg

ここまで歩いてきたのはたぶん3回目。

1回目はまだこむぎが生まれていなくて
犬好きのあるじ姉が
こたろうの散歩コースとして
選んでくれたんだと思う。

2回目はいつだったか?
数年前になるのかな。

夕方の散歩で「こたろうくん」
というプードルと遊んだ。

大きな川じゃないし、景
色がどーだということもないんだけど、
なんだか歩きやすくて
とても好きなんだよね、ココ。

犬・猫・いたち以外の動物に
あんなに近づけたのは
生まれて初めてかも知れない
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    みか様。こんにちは。
    近いでしょー。近過ぎでしょー。
    山羊との遭遇が大ヒットな一日となりました。
    瞳が黄金色ですんごくかわいらしい顔だったんですけど、
    なんか全然うまく撮れてませんでした。
    そしていま気づきましたが、なんであんなに近くにいたのに
    ひと撫ですることもなく離れてしまったのでしょう。
    残念続きです。
    ノーリード、ほんとはまずいですよね。
    この土手は人が少なくて、ついつい甘くなります。
    100m先くらいに人影や犬影が見えたら、
    2ワンとも即リード装着ですけどね。
    白いちごは高級品ですか。流行りなんですか。
    食べたことないけどチロルにもなってましたねー。
    赤いのより美味しいのかなー。現物見たことない。
     

  2. どアップでこんなに近くで見れる機会はなかなかないですよね。
    こたさんGood Job いい仕事してますな~。
    今日はこむこたさんと山羊さんまで観賞して、のんびりな雛祭りとなりました。お土産にいただいた白いちごのゼリーでもいただきますかな。(これで仕事がなけりゃあ文句ないんだけどにゃ)

  3. うぁ~ フェンス越しに 直ぐ側じゃない
    私も 山羊さんに会いたい!
    こむぎちゃん 本気で吠えてますね
    立派な 角ですね
    こたちゃん 怖がらないんだぁ
    あるじさんでなくても テンション上がります
    良い出会いでしたね
    ノーリードで お散歩 リードがないと 不安になるらしく おおあわてで 戻って来ますよね
    つながれてるほうが 好きみたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA