本日の雑記。

2012020600.jpg

週末たくさん歩いて
充実感たっぷりのこたろう。

残るお勤めはもうガッツリ眠るだけ。

2012020601.jpg

はいはい。
しっかり充電してまた明日な。

で、翌朝。

2012020602.jpg

2012020603.jpg
しれっと少しずつ近づいとるの。

そうなんです。

こたろうったら先月のこむぎの行動を見て以来、
これまでまったく興味を示さなかった
暖房前にちょこんと座り込むように。

ガスヒーターの温風を
静かに受け止めてます。

嗚呼、丸めた背中がおじーちゃん。

2012020604.jpg

昨日の記事の文末が響いたか、
今日は朝からしっかり雨降りで
ハナから散歩を諦めたこたさんは
上手に(勝手に)くるくるなって冬眠中。

ますますおじーちゃんまっしぐら。

2012020605.jpg

それでも宅急便の小包には
かろうじて反応してくれた。ほっ。

2012020606.jpg

なにかななにかな?
知っているニオイがするですよ。

どんどん前進ぐいぐい前進。

2012020607.jpg

むむ、行き止まり。

2012020608.jpg

ははーのニオイがするですよー。

今回のあるじ母からの贈り物は
残念ながらこたろうのセーターではなく
あるじ用でした。

2012020609.jpg

そして今またこたろうさんは
小山の地中で冬眠中。

明日も雨だそうだから、
もうそのままそうしておきなさい。

おまけ

2012020610.jpg

もうかなり遅れをとっているけれど、
やっとこさ話題の塩こうじを入手。

お魚が手軽においしくなるんでしょ。
楽しみだね。

って、これだけを握りしめて
なぜ肝心の魚を買い忘れるのだ、あたし。
無念。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。さくら様。ゆう様。こんばんは。
    個人的にはできればこのままヒーターの
    ありがたみを知らぬままでいて欲しかったんですけど
    とうとう温風前に陣取ることを覚えてしまいました。
    目も乾燥するし、肌もカサつくし、
    こたろうの健康上はあんまりお勧めできないので。
    まぁでも毎日ではなくたまーに
    ちょこんとしてるってだけなんですけどね。
    それにしてもくるくる上手ですよね、こたろう。
    背もたれにかかっていた膝掛けをうまい具合に巻き巻き。
    これ以上ない程きゅきゅっとなっとりました。
     

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    週末にいっぱい歩いた分、雨で休養もちょうどいいですね。
    それにしても・・・
    椅子の上でのくるまり方の完璧さがすごいですね、プレゼントのラッピングかっ(笑)ガスヒーター前のぬくさに気づいてくれたのも、見てて嬉しかったです。これからまだまだ寒なりますもんね♪

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    たーっくさん散歩したから、ゆーっくり休みだね。
    お、ようやく暖かい風が気持ちいいって分かったのかな(笑)
    暖まってる後ろ姿が、かわいいねぇ。
    上手い事毛布に包まってるし(笑)みの虫状態だわ。
    塩麹。美味しいって聞きますね~。
    スーパーで見かけたけど、自分の腕がこれを活かせるか心配だったので
    結局購入せず仕舞いです(笑)

  4. あらっ こたちゃん学習したのね
    こむぎちゃんに 良いこと教えてもらったね
    夕方から ガッツり振り出した雨 昨日もそうだった
    かろうじて お散歩には行けましたよ
    朝には上がってると良いなぁ
    又 おなかがどろどろ 頭とお尻が塗れそうだ
    お母様から 暖かなカーディガンが届きましたね
    これで 週の後半の寒波も乗り切れそうですね
    こたちゃんはいくつもセーター持ってるもの 今度はあるじさんのだよ
    話題の塩こうじ?
    あら知らないわ かなりのおくれだわ
    でも 肝心のお魚が・・・・・ないと使えませんね
    是非次のお買物で 買ってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA