お仲間と。

2011091100.jpg

さあ、時間ですよ。
出かけますよ。

2011091101.jpg

散歩ですよ。

2011091102.jpg

月見の日が近づいてますよ。

2011091103.jpg

草が青々してますよ。

2011091104.jpg

待っててね。
もうすぐいろんなワンコさんが
集まって来ますから。

2011091105.jpg

どうぞと触れさせてくれる
こたろうより少し先輩のMちゃん♀。

2011091106.jpg

ちょっと臆病だけど誰にでもやさしいSちゃん♂。
小さいけれど超俊足の人気者Kちゃん♀。
こたろうが全力で片思い中のG君♂。♂!
ダックス姉妹のMちゃん♀とNちゃん♀。
いつも輪の中心ムードメーカーSちゃん♂。

そして写ってないけど、
ご主人様への愛のオーラが誰の目にも
見えてしまう温和な白ラブSちゃん♀。

2011091107.jpg

ワンコミがちょっと下手っぴな
初参戦のこむぎさん♀。

ついついみんなに吠えてしまいます。
※しっぽはプリプリなんだけど。

2011091108.jpg

こちらは毎度のことながら
ウルトラマンのことしか頭にない
我が家の宝、こたろうさん♂。

今日は会えなかったけど、
こたろうには他にもたくさんの
「河原仲間」がいます。

2011091109.jpg

これだけ集まっても、
今日のメンツはみんな
マイペースなまったり派ばかり。

動きが無ぇ‥‥。

2011091110.jpg

一番きゃっきゃしていたのは
たくさんのワンコさん達に浮かれる
あるじ姪(人・♀)でなのでありました。

2011091111.jpg

こたろうの首元に突き刺さってる草。
先週までは無かったのにぐんぐん成長。
一面に沸いて穂を広げている。

名前は知らないけど(オヒシバ?)
これがまたやっかいで、
強烈なべたつき爆弾を放ってくれる。

2011091112.jpg

こたろうの耳毛や胸毛が濡れたように
くるくるしているのがおわかりだろうか。

この草のおかげでワンコ達は全身
ベッタベタのきっときとのネッバネバで家路に。

こむこたは帰宅後即シャンプー。

「帰ったら晩ごはん♪」を期待していただろうに、
思わぬ手間と時間がかかってしまった。

まぁそれはそれで楽しい休日。だったかな。

そして今日はさらに集まり具合がよく、
昨日の1.5倍程のワンコさんが大集合だった。

明日からまた通常の1週間。
三連休を目指す方もそうでない方も
なんなりと乗り越えていきましょー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    本当はね、ノーリードってマナー違反ですよね。
    一応みんなまわりの状況に応じて、離さないで
    過ごすこともあるんですが、この場所この時間は
    どうも地元ならではの暗黙の了解があるようで、
    犬連れかしか寄って来ないような感じです。
    犬と遊びたい目的でご家族さんがやってくることもあります。
    このスペースの管理人さんも目を細めてくれています。
    こたろうにとっては嬉しい場所ですが、
    ずっとこうしていられるように、
    他人様には迷惑をかけないようにしたいです。
     

  2. 河川敷は ドックラン状態ですね
    沢山の ワン友 色んな子がいるのに ケンカも無く まったりマイペースでくつろぐ姿が なんとも羨ましい 集まりです
    めいーちゃんでなくても はしゃいじゃいそう
    ノーリードで フリーの行動させても 大丈夫なところがまた最高
    コミニケーションは ワン達だって必要
    みんなと遊べば楽しいね
    草で べとべと シャンプーにレッラゴーは 思わぬ落とし穴でしたが 楽しいお散歩でしたね 
    その後 こたちゃん かいかいは大丈夫?
    お月様が それはみごとに丸々してきてますね
    お散歩時の月 昨日私も眺めて ああ~ おだんご と思いました
    すすきって 最近見ないなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA