薬と月の日。

2011091200.jpg

パンなんぞをかじっていると
足元にはいつもこの顔。

ちなみにあるじの軽食は
いつもキッチンで立ち食い。

2011091201.jpg

ひとりだけいーなー。
おいらにもなんかないですかねー。

2011091202.jpg

あるある。これどお?

今日は12日。毎月恒例の投薬日。

2011091203.jpg

待ってな待ってな。
開けたるからな。

2011091204.jpg

そらそうだ。
これじゃ腹は膨らまんわなー。

まぁとりあえず今月も無事に
フィラリア対策完了。

2011091205.jpg

話変わって我が家のソファ。
正確には長椅子。

元々だいぶ朽ちていた裏張り隠しの生地。

先日あるじ姪がゴロゴロしているうちに
足を差し込んでこの通りトドメを刺した。

2011091206.jpg

長年地味に補修しながら
粘ってこらえてやってきたけど、
さすがにもういいだろう
ということでムいてみた。

2011091207.jpg

この子がうちに来たのは
こたろうより少し後だけど、
実年齢はこたろうの3倍以上の大先輩。

座面は裂けまくりで
お見せすることすらはばかられる状態。

2011091210.jpg

これはまだまだピッカピカだった裸族時代。
こたもヤング。2才。

ちなみにここは3軒前の我が家。

2011091208.jpg

さて、こたっちゃん。

そろそろ日が沈むから、
代わりにお月さんが出て来るはずだ。

中秋の名月、見に行こ。

2011091209.jpg

夕暮れの低い月は
本当にすばらしかったのだけど、
カメラを持っていかなかった。

今ベランダから撮ってみたけど全然ダメ。

うちのカメラは夜空なんか写せる代物ちゃうしな。
せっかくの満月がまん丸にすら撮れてない‥‥無念。

みなさん、どうぞ窓を開けて
現物をお楽しみあれー。美しおすえー。
6年ぶりの満月ですよー。
ではまたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    そうですねー、月の出ちょっと遅めですからね。
    日の入近くにようやくお出まし。残念でした。
    思えば4軒前の家はなんでも爽やかに
    ライトグリーンだったんですけどね。なつかしい。
    この3軒目から茶系が増えてきたように思います。
    よくよく振り返るとこたろうが来たころから徐々に
    こた色に染まっていったのかも。
     

  2. 昨日 ちょっと早めの夕方お散歩だった
    月を探したが 昨日見た位置に 月さんおらんかった
    久し振りに ラブの花ちゃんに会えて 飼い主さんと話しに盛り上がり すっかり 忘れてしまった
    夜の 放牧もしなかったので 名月に会い損ねてしまった ああ 残念~
    6年ぶりの 満月 見たかったなぁ
    年季の入った 長椅子
    下だし 剥いちゃっても 全然 代わり映え無いよ
    まだまだ 現役 頑張れます
    3軒前のお家 スタイリッシュで 素的ですね
    家具も 洒落てますなぁ
    相変わらず こたちゃん色 オンパレードですね
    ダークブラウンが 可也お好きのよう
    こたちゃん チョコタンで 良かったね
    そしてこたちゃん 今と全然変わらんじゃん
    若さの秘訣は 好奇心旺盛なことでしょうかねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA