全員集合。

2011082100.jpg

朝ごはんを準備する
あるじ母のお伴が朝の日課。

2011082101.jpg

姉じゃないか。
姉でもあり妹でもありのこむぎ。
いつも一歩引いたところから
兄達を見つめます。

2011082102.jpg

いつも目覚めた瞬間からハイテンションな
早起き大得意の最年少。

さぁ、ようやく役者が揃ったので
今日は賑やかな庭遊びです。

2011082103.jpg

はいはい。
こたオレンジの縞シャツ。

2011082104.jpg

こむも縞シャツ。

2011082105.jpg

そこはまぁ大人達の気持ちを
汲んでちょうだい、こむこむ。

真実とは違うけれども、
せめて写真上ではこむこた兄妹を
仲良しこよしに見せたいわけよ。

2011082106.jpg

あるじ姪も準備万端。
水温が上がるまで2時間以上じらされていた
待ちに待ったニュープールに一番乗りです。

前回こたろうがあるじ姪を泣かせてしまったので
この日はちゃんと順番を守りました。

2011082107.jpg

あるじ買って来ましたよ。新しいプール。
あるじ姉に選んでもらいましたよ。新しいプール。

今年の夏は節電目的でプール品薄なんだって。

こたろうが潰したくらいの大きめプールは
6月の時点で根こそぎ売り切れだそうで。

選択肢がほとんどなかったので、
とにかく残っている中でなるべく派手で
サイズの大きいものにしました。

2011082108.jpg

ちょっと深めのカバさんプールと

2011082109.jpg

浅めの鳥さんプールがセットになった

2011082110.jpg

顔の滑り台&ツインのヤシ木、
しかも噴水付き。充分やろー。

なーんて、
もし「前のプールの方がいいーー!」って
泣かれた場合のため
ミニーの小型プールも保険で購入。
(あるじ姪はミニー@ディスニーが大好きだそうで)

2011082111.jpg

それとウォーターガンを2丁。

ひとつはもちろんあるじ姪が、

2011082112.jpg

もうひとつは子供相手に
遠慮のないあたくしが。

ちなみにこの時の撮影はあるじ姉。

2011082113.jpg

そうそう。

ウルトラマン君を潰して
しょげていたこたろうには
あるじ姉チョイスのテイクアウトピッツァ君。

理由は「くわえた姿がかわいーだろうから」だそうです。

キャストとアイテムの紹介だけで
ここまで来てしまいました。

まだもう少しプール続けていいですか。
大丈夫ですか、そうですか。
それではまた明日。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    あたしが子供の頃のプールはでっかい浮き輪が
    みっつよっつ重なったような単純なフォルムでした。
    選択肢は輪っか部分のカラーが赤いか青いか
    底にどんなキャラクターが描いてあるかの違いくらいで、
    こんな凝ったものは見たことなかったです。
    技術が進歩して型を起こすのも
    素材を複雑にカットするのも縫製するのも
    簡単になったからですよねー。
    そして犬によくできたピザ型おもちゃ。
    いやぁ、時の流れは早い。
     

  2. オニュープール バージョンアップしてますねぇ 凄い豪華!!
    ああ~私も子供に返って プール入りたい~
    深いのと浅いのと 滑り台 輪投げ&やしの木付き
    なんて 素的なのでしょう
    あるじさん 可愛いめいーちゃんのため 奮発しましたねぇ
    めいーちゃん 一番乗り おめでとう
    オニュープール開きは もち 一番だよね
    でなけりゃ それこそ 大泣きしちゃうよね
    ウォーターガン また 素的なアイテム
    怪獣 こたろう やっつけてやる って・・・・遊べますなぁ
    こたこむ おそろいも 素的だし
    やっぱり 全員集合が 賑やかで いいなぁ
    ウルトラ君に代わって ピザですか
    おいしそうだし 食いつきもいいはず
    こたちゃんの うれしーたのしーは いくら見ても こちらもホクホク顔です
    どうぞ 思いっきり 引っ張ってください
    ああ 明日も楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA